« マックグリドル | メイン | 宮崎牛鉄板焼きステーキハウス ミヤチク »

January 30, 2007

宮崎

今年に入って宮崎が全国ニュースで流れる頻度がかなり高いです。
鳥インフルエンザ
新聞やネットのニュースで「鳥フル」の見出しを見かけるけど、鳥フルってなんだか緊迫感が伝わらない感じがしますね。今日も県内で3事例目となる鳥インフルエンザ疑いの養鶏場が出ましたよね。先週今回ニュースが出た町の山手を車で通ったのですが、道路から養鶏場と思われる道へは真っ白く石灰が撒いてありました。予防対策してるんだねと話しながら通ったんですよね。今回の養鶏場の周囲には半径10kmに100もの養鶏場があるそうなので市場に影響が出そうです。最近玉子の安売りないなぁと思っていたけど、さらに流通が少なくなりそうですね。早く落ち着くことを願いたいですね。

新知事 そのまんま東さん
あ、もうこの名前じゃないんですよね、東国原 英夫(ひがしこくばる ひでお)知事でしたね。ホントこちらも全国ニュースで一地方の知事の行動を知ることができ、さらに県内のニュースでも詳しく伝えてますよ。この選挙で東さん以外の方が当選してもこんなに全国ニュースでは取り上げてはくれないでしょうね。注目されてることはいいけど実績が出ないと急速にそっぽ向かれそうで心配です。
 それにしてもあの老眼鏡かけてるときの絵はかなりイケてないです^^;

キャラに似合わず時事ネタでした。

投稿者 okei : January 30, 2007 06:18 PM

コメント

最近とってもクローズアップされてますね。
まぁ、当選されたのはいいとは思うのですが、
他の役員の人がイマイチ協力的に見えないのが…。
あんないけずせんでもえぇのに…(-`ω´-;)とか
ちょっと思ってしまうんですけどねw

実はまさか当選するなんて思ってなかったので。
ニュース速報見て、ビックリしました。
( ゚д゚)ハッ!
珍しく真面目なコメントしてしまいましたw

投稿者 ゆず。 : January 31, 2007 01:04 AM

おけぇさん、こんにちは♪
明日から宮崎に行くのですが、宮崎地鶏をバリバリ食べてこようと思ってます!^^

私は、当選直後の県の議長さん!?坂元祐一とかいうオヤジのコメントを聞いてイラッ!っときました。投票数から見える宮崎県民の気持ち・意識を全く分かっていないな・・・と感じました。
私も宮崎県人なので悪く言いたくないけど、ヘリの事にしても危機感が無さ過ぎだわ・・・うひょ~( ̄0 ̄)゛ 全国放送で流れて恥ずかしかったです。早く修理しなさい!!

メガネの事はTVで突っ込まれてましたね!
確かに・・・良い絵ではないですね。^^;

投稿者 RENRI : January 31, 2007 11:37 AM

ゆず。ちゃん
お返事遅れてごめんね。
え?知事の当選に役員の人なにか
発言したの?ありゃ~聞き損ってるわ。
東さんの立候補で今まであたし
投票行ったこと無かったけど、初投票しましたよん。
って大きな声では言えないね^^;;
県内では投票締め切って3分後にニュース速報で
当確でましたよ。

RENRIさん
あたし議長さんのコメ見てはないのですが、
元衆院議員の江藤隆美の「オレのところに聞きに
きたら教えてやってもいい」との上から目線の
発言には 【何様やねん!!(怒)】と思って
しまいましたよ。
宮崎の県民性はいいところもたくさんあるけど、
のんびりしすぎてる感もあるよね。

最近メガネ姿見なくなってきたような気がする~

投稿者 おけぇ : February 5, 2007 04:32 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ