« 映画 ラッキーナンバー7 | メイン | 宮崎 »

January 27, 2007

マックグリドル

あたしは子供の頃からマクドナルドのバーガーをあんまり食べてなかったんです。というのもあたしの子供の頃ってまだマックは高価だったし当時はあまり良くない噂が流れていた気がします。
以前住んでいたマンションは道の向かい側にテナントでマックがあったけどその時もあまり食べなかったのですが、近所にマックがないとなると無性に食べたくなるもんですねぇ~。先日折込チラシの中にマックのクーポン広告が入っててそこに「マックグリドル」というものを見つけました。しかしその広告には肝心のマックグリドルの画像がないんです。見えないとなると見たくなるもんですね。しかしマックグリドルは朝マック・・・ただでさえ近くにマックが無いのに朝マックとなると更に食べることが困難になると食べたい気持ちがどんどん膨らんでいくんです。
そんな時ぎるさんが健康診断で朝食抜きで病院に行くのに便乗してぎるさんが健診受けてる間にお一人様朝マックしてきました~。

注文したのはマックグリドル ベーコン&エッグ・チーズ、最初の一口で???という反応。かじったバーガーをよくみるとバンズがパンケーキなんです。それもメープルシロップがところどころ入っててもちもち甘い、でもベーコンやエッグチーズは塩気が効いているという何とも不思議な感じ。一概に旨いともマズイとも言えない味です。とにかく不思議。パンケーキなので結構満腹になりましたよ。
アメリカではこのマックグリドルは人気メニューのひとつらしいです。朝しか食べれないメニューですが、皆さんの反応聞きたいです。

投稿者 okei : January 27, 2007 05:00 PM

コメント

こんばんはー(´∇`)

今話題のメガマックよりも断然こっちのが気になります!
朝だけかぁ…うむむ。
いつになったら食べれるかなぁ(-`ω´-;)
マフィンとはまた違う感じなのですねー♪

マクド…私が小さい頃住んでいた関東の超田舎は、
なかったんです(つД`。)゜。
…ついでにケンタッキーも車で1時間行かないとなかった(笑)

投稿者 ゆず。 : January 28, 2007 12:58 AM

私もマックグリドルは、?????と感じたよ。
馴染んだらやみつきになるとかいなね。
我が家もクーポンがあったので食べてみたのさ。
バンズだけで食べたほうがおいしいかも、と思ったよ。
もう一回試してみよっかな。

投稿者 あややん : January 30, 2007 05:45 PM

マック!最近はヘルシーしこうでしたが、メガマックなんていうものも出しちゃって盛り上がってますね!!
めっちゃ食べてみたいけど・・・食いきる気もするけど・・・
食べた後の後悔の嵐が凄そうなので手が出ません。。
これは、CMでも少ししか画像出さないですよね!気になっていましたが不思議なお味なんですね!!!

投稿者 たかやん : February 2, 2007 12:07 AM

食べてきました!
トラバしたかったのですが、できませんでした・・・(>_<)

私は、この味が懐かしくて懐かしくて。
朝ご飯のパンケーキのお皿にベーコンとか卵がのってるから、必然的にシロップがついて甘いのと塩味が混ざる!
ああ~懐かしい~!
カナダに帰りたくなってきました!!

投稿者 しほ : February 2, 2007 12:50 PM

昨日マックグリドル食べてきました~(ノ∀`●)
撮影しようとしたら、
色々事件が起きましてできなかったんですが(笑)
オットはイマイチみたいでしたねー。
特にパンの部分が…もう包みを開く前から甘い香りするじゃないですか^^;
普通のマフィンのがいい…と言ってましたが完食してましたw

私は実は結構好きです~(つ´∀`)つ
具の塩っ気がパンの甘さをさらに引きたててて(笑)

投稿者 ゆず。 : February 5, 2007 01:46 PM

あややん
思った?思った?だよね~
あたしは別々に食べるのが好きで、
ブラックモンブランとかも皮のチョコと
アイスを分けて食べてしまうから
マックグリドルも次回から分けて食べて
しまいそうだわよ。
クーポンもう一枚あるからまたあたしも
行こうかなぁ。

たかやんちゃん
野菜を使ったマックでヘルシー部門と
ガツンとボリュームのメガマック。
メガマックって人気で毎日の数量が決まって
いるんだってね。どのくらいカロリーあるんだろう。
少し体重が落ちたたかやんちゃんだから
1回くらいだったらメガマック大丈夫だよ^^
マックグリドルたかやんちゃんも食べて
実感してみてちょよ。

しほちゃん
しほちゃんも食べたのね。トラバは最近のスパムの
多さに止めてしまいました、ごめんね。
北米ではこの味は通常あるものなのね。
食べなれてると斬新な感じはなくなるのかな?
しほちゃんはマックグリドルを食べて
当時の気分に浸れるから素敵な一品に
なるかな?

ゆず。ちゃん
2回もコメくれているのにまとめてお返事で
ごめんね。
行って来たのね、どう?どう?
甘いなら全部甘い、塩なら全部が塩っ気だと
わかりやすいけど、ホント表現が難しいですよね。
あたしは嫌いではないけど、アイスバーも
コーティングしているところをまず食べて
中のアイスを食べてしまうので
これもバンズと具を分けて食べてしまいそうです。

投稿者 おけぇ : February 5, 2007 04:50 PM

ご飯が甘いのはパスだけど、(フィリピンでは、ココア味のおかゆがあるのです!砂糖を入れまくって食べます!!)パンケーキは甘いものなので平気です。
たぶん、アメリカ・カナダの日常を知っている人には懐かしい味。
あっ!でも、ベーコンにシロップがたくさんかかっていたらパスです^_^;
ちょびっとくらいが丁度いいのです。
きっとまたリピートしますよ♪

投稿者 しほ : February 6, 2007 04:32 PM

しほさん
え~~~?ココア味のお粥ですか?
すごいなぁ、でもあたし甘いもの大好きだから
いけちゃうかも。
アメリカ・カナダには以前からある味なんですね。
あたしもまた食べたいけど、なんせ田舎なもので
マックまで車で40分はかかるんです(涙)

投稿者 おけぇ : February 8, 2007 10:04 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ