« 岩盤浴 一会 (いちえ) | メイン | 映画 ラッキーナンバー7 »

January 20, 2007

およげ!たいやきくん

しょうもない話なんですが、先日急に頭の中で「およげ!たいやきくん」の曲がぐるぐる流れてきたんです(けっして危ない人ではないんですよ、あたし)。懐かしくって何回も歌ってました。でも歌詞が正しいのか不安になってきたので探したらあるんですね。ほんとWebってありがたいです。
あたしは1番の歌詞しか覚えてなかったのですが、最後まで読むと切ない歌詞なんですね。

このレコードのB面は「いっぽんでもニンジン」だったんですね、忘れてました。
こんな記事だと年齢層バレバレです。「およげ!たいやきくん」をリアルタイムで知っている人のほうが少ないだろうね。

投稿者 okei : January 20, 2007 05:02 PM

コメント

なぜに突然この歌が!?
このレコード、持ってた持ってた。
歌詞では、たいやきくんを釣り上げたおじさんが、
たいやきくんのこと、食べちゃうんだよね。
海で釣ったたいやきを食べるなんて。。。おじさん。。。
私の頭にも、歌が回りはじめそうよ。。。

投稿者 あややん : January 22, 2007 02:21 PM

こんにちは。
久しぶりにコメントさせてもらいました♪
でも反応した記事が「およげ!たいやきくん」だなんて・・・
ホント年齢バレバレですよね(笑)

実は私も先日なぜか「およげ!たいやきくん」がぐるぐる!
料理しながら、掃除しながら「毎日。毎日僕らは鉄板の~♪」
だったんです!!

すっごい偶然で。思わず反応しちゃいました(笑)
なんででしょうね?TVでやってたのかなぁ?

投稿者 fujico : January 22, 2007 09:29 PM

『ひらけポンキッキ!』の時代でしたよね^^;
は~い(o´Д`)ノ" リアルTime世代ですw毎朝見てましたよ!
「およげ!たいやきくん」の歌詞は今でも覚えてますよ^^

「いっぽんでもにんじん」
イチゴ・人参・サンダル・ヨット・ごま塩・ロケット・七面鳥・蜂・クジラ・ジュースだったかな?
今になって思うと、それぞれの物の数え方を覚える歌だったんだねw
確かこれ・・・なぎら健一さんが歌ってたよね^^;

投稿者 ためちゃん : January 23, 2007 12:15 AM

あややん
そうでしょう?なぜ?って思うよね。
でも急に突然やったのよね。そろそろ天からの
お迎えが近づいているのかしら(悲)
今レコード持ってたらかなり高値だと思うよ。
このたいやきくん頭ぐるぐるを誰かに移したくて
記事にしたのだ!!!あややん、たいやきくん
歌ってちょ^^

fujicoさん
この記事に反応してくれて嬉しいわ~
内心誰もコメントしてくれないかもって
心配だったのよ。
fujicoさんも同世代なのかな、うれしい~
fujicoさんもたいやきくん頭ぐるぐるだった
なんて何か相通じるものがあるのかしら♪
テレビではやってなかったと思うけどねぇ
ブーム再燃の火付け役になれるかしら?

ためちゃんさん
ためちゃんさんも同世代なんですね、なんだか
お仲間がいてくれるって嬉しいです~
たいやきくんの歌詞って子供の頃に何度も刷り込まれて
いるだけあって完璧に歌える人は多いのかなぁ。
「いっぽんでもニンジン」も覚えてるなんて
すごい!!
そうそうなぎら健一さんが歌ってるそうですよ。

投稿者 おけぇ : January 23, 2007 04:39 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ