« 純 ベトナム料理 南十字星 | メイン | PALOMA GRILL (パロマグリル) »

January 07, 2007

年賀状

新年明けましたね。みなさんのブログにお邪魔してるとみんなちゃーんと初日の出を見に行ったり、今年の目標を掲げたりとすごいなぁと感心してばかりです。
あたしというと・・・去年掲げた目標、全て全う出来ませんでした。やっぱり普段から出来ないことを目標にしても無理だということですね。新年早々ネガティブ思考ですみません。

今年気になったことですが、年賀状の配達が遅いような気がするんですがあたしだけですかね?年末(といっても大晦日だったのですが)年賀状を出したのですが、賀状のお礼でいただいたメールに「今日仕事から帰ってきたら年賀状がポストに入ってて嬉しかったです」というもの。その本日って5日だったんです。これだけにとどまらず、ぎるさんの家族への賀状もまだ届いていないらしいんです。これって通常の郵便より遅くないですかね?年賀状ってアルバイトの方を入れて迅速に届けるというイメージがあったんですよね。年賀状って年々配達枚数少なくなってるっていうのに日数は遅くなってるのはおかしいことですね。

あぁ新年から愚痴っちゃったよ~~~。来年の年賀状は早めに出そう(覚えていたらの話しですけどね^^;)

遅れましたが新年の挨拶をいただきありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

投稿者 okei : January 7, 2007 10:16 PM

コメント

こんばんは~(・∀・)

私も今年は年賀状届くの遅いと思っていました!
やっぱり!みんなそうですよね?(;´ω`)
元々2日は配達は休みとしても遅すぎだと思います。
今までの経験から行くと30日に出しても元旦には
到着していたのに((((゚Д゚;))))
郵便屋さん。頑張って下さいと言わざるを得ません(笑)

>年々配達枚数少なくなってるっていうのに日数は遅くなってるのはおかしいことですね
激しく同意ですーーー!!!(-公-;)
ウチも住所変更で配達されなくて返って来たのが超遅いです。
出し直しになるともう7日過ぎちゃって(。´Д⊂)

どうなんでしょうねぇ(-`ω´-;)

投稿者 ゆず。 : January 9, 2007 01:26 AM

年賀状について
私も一言言いたいですうー!!

私も年内に出した、という方からの年賀が全然届かなくて、集配所に問い合わせしたほどです。

で、結局届いたのは6日、、、
(遅いっ)
捨てられたかと心配してしまいましたよぉ~

しかも、配達休みと思っていた2日に
なぜか1枚だけ届いたり、、、??

ほんと、郵便屋さん、お願いします!

投稿者 leina : January 10, 2007 07:04 AM

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!
昨年同様、今年もよろしくお願いします。

昨年から元日だけでなく、三が日中も配達するようになってますよ!配達は休みなしでやってるそうです。
25日までの投函分は元日に届くはずなのに・・・。
ただ実態はどうなんでしょうかね??
一方、クロネコメール便は確実に届きましたよw

郵政公社になって多くのベテラン職員が早期退職していますね。未だに退職希望も多いのだそうです。
さらに民営化になった時には現状よりもサービス低下は間違いないですね。
お気付きだと思いますが、郵貯のATMが次々に無くなっていますよ。

投稿者 ためちゃん : January 11, 2007 08:59 PM

ゆず。ちゃん
ゆず。ちゃんもそう感じてた?よかった~
同じ感じを抱く人がいるって安心?嬉しいです。
ゆず。ちゃんの住所変更で配達されなくて返って来たの
って5日とか6日?
うちなんて10日だったよ!!
とっくに配達されてたと思ってたのでビックリでした。
年賀状の配達枚数が少なくなったのに連れて
バイトの人数も減ってるのかなぁ。

leinaさん
あたしも全部ちゃんと届いているか確かめたいくらい
今年の年賀状に関しては不信感を抱いてます。
ためちゃんさん情報によると2日も配達が再開された
ようですね。でもウチの地域はどうも配達なかったような
気がします。(気のせいかな)
leinaさん今年もよろしくお願いします★

ためちゃんさん
お久しぶりです。今年もよろしくおねがいします★
年賀状の配達は2日もするようになったのですね。
年賀状って通常の郵便より遅くなるって思ってなかったので、
友人あての年賀状が5日についたのには驚きです。
民営化ってサービス向上よりも合理性を優先していくんですね。

投稿者 おけぇ : January 15, 2007 05:14 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ