« 茶寮 Calm (カーム) | メイン | 年賀状 »

January 04, 2007

純 ベトナム料理 南十字星

友人と会った時にアジアンな食べ物をリクエストしたら南十字星を案内してもらいました。
お店の外観はちょっとお酒を出す夜のお店かなぁという雰囲気ですが、店内に入ると明るく外の様子と全然違いました。
いつもはベトナムの女性オーナーがいるそうなのですが、この日はベトナムに帰省中で旦那さんが店番をしていました。このご主人がかなり個性的で釘付けでした。

友人とご主人のおススメの料理をいただきました。生春巻き、揚げ春巻き、フォー、トマトの肉詰めなどなど・・・揚げ春巻きは中華料理で食べる春巻きではなくて、生春巻きのライスペーパーでの揚げ春巻きなんですね、美味しかった~。トマトの肉詰めはトマトの酸味とお肉の甘みがいい感じです、でもちょっと甘いかな。ボリュームあるのに安いのがありがたいお店です。今回はオーナーがいない為にできないメニューもあったので次回はオーナーがいる時に行きたいですね。

【純 ベトナム料理 南十字星】
福岡市博多区博多駅南4丁目12-27

投稿者 okei : January 4, 2007 05:14 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ