« 胃腸炎 | メイン | 純 ベトナム料理 南十字星 »

December 31, 2006

茶寮 Calm (カーム)

結婚してたまに実家に帰省すると母親が仕事をやすんで時間をとってくれるようになりました。独身の頃一人暮らしをしていた時にはそんなことはなかったんですよ。親元を離れたんだなぁと感じる時です。
母に誘われてランチをしました。母の行きつけのお店「茶寮 Calm」です。ギャラリーのような外観です。お店の中の様子が外から見えないのでふらっと入れるような雰囲気ではないですね。
メニューは2コースのみ。単品料理はないそうです。

母のお気に入りのポイントは毎回器が違うこと、そして一緒に来ている人との器も違うのところだそうです。丁寧に創られた料理でとっても薄味、でもちゃんとお出汁が効いているので物足りなさは全くありませんでした。お野菜をふんだんに使っててヘルシーです。季節の食材、メニューで毎回来ても違う美味しさを楽しめるそうです。
母とゆっくり話しながらの食事で親孝行になってるかなぁ・・・(でもしっかりゴチになってるし^^;)

【茶寮 Calm (カーム)】
福岡県筑紫野市天山568-1

投稿者 okei : December 31, 2006 11:31 PM

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願い致しますm(_ _)m
この度改名もしました。
そちらもヨロシクお願いします。

私もよく母と出かけるようになりましたねぇ。
お食事をしてゆっくりお話するだけでも、
立派な親孝行だと思いますよ~(´∇`)

投稿者 とらゆず。改め、ゆず。 : January 5, 2007 05:28 PM

ゆず。ちゃん
あたしこそ
今年もよろしくお願いします。
ゆず。ちゃんもお母さんとお出かけ
するんですね。
ゴチになってても孝行なってますかね?
改名ゆず。ちゃんカワイイですよ。

投稿者 おけぇ : January 7, 2007 10:34 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ