« 日ノ出ホルモン | メイン | マンモグラフィってなに? »

November 12, 2006

北海道物産展 Le TAO (ルタオ)

食べてばかりの記事が続きますね~、でもホントよく食べてますよ。
九州の百貨店では年に一度は北海道物産展の催事が必ずありますね。九州の人にとっては北海道は風土も食べ物も憧れるところがあるんですよね。北海道物産展はどこの地域まであるんだろう、反対に九州物産展とかはあるのかなぁ。
あたしも例に漏れず北海道物産展大好きです。先日ぎるさんと物産展に行ったのですが、あまりの人の多さとお目当てのスイーツが売り切れていたので何も買わずに帰ったのです。この日は売り切れて悔しい思いをしたくなかったので午前中に物産展へ向かいました。

そして買ったのが、Le TAO (ルタオ)のドゥーブル フロマージュです。いつかとんねるずの食わず嫌いでお土産として持ってきたんですよね。2層の上はふんわりチーズ、下の層は濃厚でしっかりとしたチーズと食感と美味しさを楽しめるケーキでした。ぎるさん大絶賛していました。ルタオのコーナーでお勧めされたのがプリンチョコレート、ノーマルなプリンは定番で出ているらしいけどチョコレートプリンは2店舗目の販売だそうです。こんなん聞いちゃったら買わないといけない気分になってしまいますよ~ということで買っちゃいました。あたしはこのチョコレートプリンが大ヒット!おいすぃ!とろ~っとなめらかな食感、ぷりんというよりクリームと言ったほうがいいかな、でもクリームのようなしつこさはなくてビンの底はカラメルではなくほろ苦いチョコでした。
この他バタサンドやポテトチップチョコなど物産展に行くとついついたくさん買っちゃいますね。

投稿者 okei : November 12, 2006 03:55 PM

コメント

ほんと、北海道は魅力的。
ルタオは我が家でも大人気よ。
ドゥーブルフロマージュ、イチゴやチョコレート味もあるけど
私はチョコレートのがスキ。プリンは食べたことなーい。
おいしそーだねぇ(^^♪
うちの近くは、先月、あっちゃこっちゃで北海道展やってたよ。
チラシが入るたび、ギロギロとチェックしとったよん。
ルタオは「松紳」で知りました。食わず嫌いでは、観月ありさちゃんが紹介していたような。。。

投稿者 あややん : November 14, 2006 09:27 AM

私、まだ行ってないの。
来週で終わっちゃうから早く行かないとね。

投稿者 なべちゃん : November 14, 2006 11:21 AM

わぁ~♪
ルタオのドゥーブル フロマージュ、そんなに美味しいんですか!?鹿児島には来てるのかな?あったら速攻で買いますね♪^^
って言うか、おけぇさんのお薦めは「チョコレートプリン」なんですね!
どうしよう・・・。ダイエットするはずなのに計画が伸び伸びになっている。^^;

投稿者 RENRI : November 14, 2006 08:21 PM

おっ!おいしそーーーー! まだいってないので、行きたいです!鹿児島のにもこのお店でてるかなぁ~!?
すごくおいしそうだぁぁぁ♪ 北海道物産展は一番人気かもしれませんね。絶対いくもんなぁ~!

投稿者 たかやん : November 15, 2006 12:06 AM

こんばんは☆ご無沙汰しております~。
ルタオのこのケーキ…最近やらた周りの人が食べてます!
多分おけぇさんで5人目くらいですよ(笑)
スゴい。ルタオ恐るべし(ノ∀`●)
って私も食べたい、食べたい~~(笑)

こちらのプリンも北海道の方がスゴくオススメしてて、
今月、山形屋に北海道の物産展があるらしいので、
行ってみたいと思います♪

投稿者 とらゆず。 : November 16, 2006 08:14 PM

[フードゲッター]です。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
私が作成した[鹿児島のグルメ・観光情報館]というサイトに是非参加していただけませんか?
サイトURL:http://www.edita.jp/kagoshima-food

参加するにあたり、日々何かすることが増える訳ではありません。
今までどおり、ブログの記事を書いているだけでOKです!

是非、ご参加いただければ幸いです。

お手数ですが下記のURLより参加、または参加拒否を決定頂ければ幸いです。
URL:
http://www.edita.jp/admin/sub_editor_answer.php?s=a2Fnb3NoaW1hLWZvb2Q=&e=a2Fnb3NoaW1hLWZvb2QyNzI5&i=MTE5NTg=

どうか宜しくお願い申し上げます。

管理URL:http://www.edita.jp/admin/admin_login.php
editaトップページ:http://www.edita.jp/
editaに関するお問合せ:http://www.edita.jp/admin/question_form.php

投稿者 かごしまかわら版 管理者 : November 19, 2006 04:36 PM

おけぇさん!私もやっと食べました!超おいしくて感動です♪

投稿者 たかやん : November 20, 2006 08:51 PM

あややん
イチゴやチョコレート味があるのは
初知りだよん。食べてみたいなぁ。
北海道展は色んなとこでやってるけど
どこも大盛況だよね。
あややんはあっちゃこっちゃでやってた
時には行かなかったのかい?

なべちゃんさん
鹿児島山形屋での北海道展行きましたか?
あたしはここのプリン大ヒットでしたが、
主人にはイマイチだったようです。

RENRIさん
鹿児島での北海道展でも出店していると
思いますよ。
あたしはプリン大好きだったのですが、
主人はアミュのモビーディックの
プリンが一番好きと言います。
RENRIさんのお口に合うといいですね。

とらゆず。さん
おひさです。とら。ちゃん北海道展行きましたか?
ルタオ大流行りなのですね。
おけぇオットはプリンはイマイチの
反応でしたが、ドゥーブル フロマージュは
絶賛してて、クリスマスにルタオの
ドゥーブル フロマージュをお取り寄せしたいと
言い続けてますよ^^

たかやんさん
行きましたかぁ。食べたのはドゥーブル フロマージュ?
それともプリン?美味しいね。
彼氏さんと食べたのかな?それともママとかな?
他に買ったのもがあったら教えてね☆

投稿者 おけぇ : November 22, 2006 12:03 AM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ