« フラレッスン カヒコ | メイン | 日ノ出ホルモン »

November 06, 2006

雪花氷 (しぇーほあびん)

週末の連休、九重のホテルのキャンセル待ちのエントリーをしていたのですが、宿泊できず宮崎市内をうろうろ楽しみました。
宮崎市街地でゆっくり過ごすのは久しぶり、新しいお店も出来ていました。その中のひとつ「雪花ノ郷(しぇーほあのさと)」というお店です。こちらは10月30日にオープンしたてのお店です。

名前は雪花氷(しぇーほあびん)だそうです。見た感じは変わり白熊なのかなとか思ったのですが、氷自体に甘味がありました。大きく凍らせたミルクアイスをかき氷機にかけて細かくしたものと言ったらイメージしやすかな。お好みでソースなどのトッピングができました。あたしはマンゴーソースを追加したのですが、ノーマルでも甘味がちゃんとあるのでいいかなぁ。
世界にはまだまだ知られていないデザートがあるんですね。

雪花ノ郷
宮崎市橘通東3丁7-15

投稿者 okei : November 6, 2006 07:06 PM

コメント

美味しそうなとこ知ってるねぇ~
クリさんわが県へ先週やってきたよっ。

九重のホテルって気になるなぁ~
昔お気に入りに登録していたホテルの名が
思い出せないのよ・・・2度ほどパソコン再インストール
してて・・すべてぱぁになってねぇ~
そこって瀬のもと高原あたり?

投稿者 kiyo : November 7, 2006 11:04 AM

おけぇさん、こんにちわ。^^

私、これ見ました!でも、どこで見たのか覚えてないんです・・・^^;
「見た目」と「食べた感触」が全く違うらしいですよね♪
私も味わってみたいな~!
ホークスキャンプ見学会・第二弾をやっちゃおうかしら!?

投稿者 RENRI : November 7, 2006 02:06 PM

お、おいしそうですね~
この写真にスプーン突っ込んで、ペロッて食べてしまいたいくらい、美味しそうです。
宮崎もいいお店いっぱいあるんですね!
鹿児島からだと結構近いのに、なかなか行き出せてない宮崎市です・・・
独身の頃は、ドライブ!とかデート!とかなると、たいがい宮崎だったのになぁ(^^)

投稿者 小布 : November 10, 2006 10:58 AM

 これは、金スマでやってたやつですかね~!
おいしそうですね!なんか白熊似~~!冬でもアイス系はほしくなっちゃいます!!!

投稿者 たかやん : November 10, 2006 08:19 PM

kiyo
このお店は偶然アーケード内で見つけたのだよん
くりさんにもずっと会ってないから
会いたいなぁ。年明けてフラの発表会が
終わったら富山の旅を計画したいなぁ。
九重のホテルは「レゾネイトくじゅう」です。
以前泊まった時に料理や雰囲気が良かったから
また行きたくなったけど、直前の予約は
難しいよねぇ~~。

RENRIさん
このお店は「金スマ」でやっていたそうですよ
(たかやんちゃん情報)
確かに見た目と味が一致しないですね。
ぜひホークスキャンプで来た時にここまで
足を伸ばしてみて。ホークスのキャンプ地からだと
割と近いよん。でもあたしは白熊のほうが好きかな。

小布さん
口の中に入れるとすぐに融けちゃうんです。
確かに宮崎と鹿児島はお隣だけど、どうも
最短で早い道が無い感じだよね。
宮崎にもこのお店できたくらいだから
鹿児島も近いうちに出店するような気がするよ。
小布さんデートは宮崎だったのね♪それは
今のダーリンなのかしら^^??

たかやんさん
たしかに見た目白熊似だったけど、白熊は
氷を細かくして蜜をかけるのに対して
これはアイスクリームを氷のように
して、かき氷機で細かくしてたよ。
ちょっと濃厚なので白熊のように
たくさん食べるのはキビシイかも。
あたしも冬でもアイス週2~3回食べてますよん♪

投稿者 おけぇ : November 14, 2006 02:40 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ