« 89 (エイティナイン) | メイン | フラレッスン カヒコ »

October 25, 2006

Cafe Cumin (カフェ クミン)

イオン宮崎へ向かういつもの道に新しくカフェがオープンしていました。お店を作っている時から何が出来るのかなぁと興味があったんです。カフェの看板ができたので行ってみたらグランドオープン前だったんです、そして先日オープン(営業中)の札を確認して入ってみました。
店内はすっきりとしたデザイン、あたしはいろいろ飾っているお店よりシンプルなデザインのお店が好きです。

お昼時でしたがお茶するつもりで入ったのでランチではなくフレンチトーストを注文。フレンチトーストって懐かしいなぁ・・・
子供の頃、朝が超弱い母は起きれなかったのであたしと妹は自分でパンを焼いて牛乳飲んで学校に行ってました。でも日曜日は母が時々フレンチトーストを作ってくれてサンデーブランチしてました。サンデーブランチってすっごい聞こえがいいですね☆要は日曜日の朝は家族でぐうたらしてたということです。フレンチトーストって大好きでした。
今はほとんど作らないからとっても懐かしく思えちゃいました。
ふんわりやわらかでほのかな甘味、はちみつがトーストにさっとかけてあって大満足♪トーストだとそんなに食べれなくてもフレンチトーストにすると食パン何枚でもいけちゃいますね。いけるのはお店の方もかなりイケメンでした。
自分だけフレンチトースト堪能して申し訳なかったので次の日にぎるさんへフレンチトースト作りました。

【Cafe Cumin (カフェ クミン)】
宮崎市塩路2619-4

投稿者 okei : October 25, 2006 09:38 PM

コメント

私も朝起きるのがすーっごい苦手で。
目覚まし何個かけても起きれません_| ̄|○
未だに(;´д`)ノ

フレンチトースト…
ウチの母は料理があんまり上手じゃなかったんで(笑)
フレンチトーストも作ってくれた事はあるけど、
そんなに美味しくなかったイメージが('∀`;)
外のん食べて、これがホントのフレンチトースト?って
驚きましたもん(笑)

投稿者 とらゆず。 : October 26, 2006 01:55 PM

おいしそうですね。今度探して行ってみようかなヽ(^o^)丿

投稿者 みかん : October 26, 2006 07:59 PM

とらゆず。さん
とら。ちゃん寝起き悪いの?
あたしは目覚めは良いけど寝起きの機嫌は・・・・・
フレンチトーストって外で食べると
何だかシャレたものになった感じになるよね。

みかんさん
みかんさんいらっしゃいです。
山崎街道に出来たからすぐわかりますよ。
ここのお店はカレーをおすすめしている
ブログを見たことがあったよ。
また遊びにきてね。

投稿者 おけぇ : November 1, 2006 12:02 AM


マハロカフェ