« 英会話 | メイン | Cafe Cumin (カフェ クミン) »

October 20, 2006

89 (エイティナイン)

鹿児島に行った時にぜひ寄りたい店があったんです、それは89。なべちゃんさんのブログで記事を見た時からどうしても食べたかったんです。お店に行ってちょっとビックリ。思った以上に大きいんです。直径10cm以上はあったと思います。

サイズが大きいなぁと思いながら中に入れてもらうクリームを選びきれずカスタードとストロベリー(画像撮るの忘れました)そして期間限定のマロンを買っちゃいました。レンジで温めて食べるとクリームがとろっとなっていい感じ~♪でもこの画像温め過ぎて融けすぎました。
ふんわりとした甘さ控えめのチーズスフレので軽い口どけで大きめだけど1個ぺろっと食べちゃいました。
89ってチーズケーキファクトリーの新系列店だそうですね。
89はイートインできるので小腹が空いた時には満足できるお店です。

【89 (エイティナイン)】
鹿児島市中央町1番1 アミュプラザ鹿児島 B1

投稿者 okei : October 20, 2006 05:27 PM

コメント

私もなべちゃんさんの記事見て、
すぐに鹿児島市内に行く用事があったので食べました!
プレーンとクリームと食べましたけど♪
スゴい美味しいですよねぇ(´∀`))
しかも案外デカい(笑)
でもぺろっと食べちゃうんですよねぇ~。
週末、行くのでまた食べたいなー♪
期間限定のマロンですね“φ('(ェ)'*)゛

投稿者 とらゆず。 : October 20, 2006 10:02 PM

おけぇさーん!
ここ私の友達が店長してるんですよぉぉぉ☆
すごいボリュームで、お腹いっぱいになっちゃいますよね!
yummy!

投稿者 しほ : October 21, 2006 11:45 AM

マロンは知らなかった!!
買いに行くぞぉ~
次鹿児島に来た時は会おうね。
(とらゆずさんにも会いたいなぁ)

投稿者 なべちゃん : October 21, 2006 02:25 PM

とらゆず。さん
とら。ちゃんも同じこと思ってたのね☆
プレーンというものがあるんだ、それは
クリームなしなのかな?
週末行くんだ~、うらやましいよぉ。
とら。ちゃんはお持ち帰り派?それとも
イートイン派?

しほさん
あ、もしかしてあたしがお店に行った時に
対応してくれたのは店長さんかも・・
クリームのことで色々聞いたら丁寧に
説明してくれたもん、しかもイケメン。
もっとお話ししてくればよかった~~~~
すっごいボリュームなのに
ダンナと3個分け合って食べちゃいましたよ(笑)

なべちゃんさん
マロンは今の時期だけなんでしょうね。冬はまた
違う限定ものあるんじゃないかなぁ
なべちゃんさんのブログ6月に89の記事を見てから
ずっと行くぞ~~~と温めた思いが達成できました!!
今度は会いたいですね。

投稿者 おけぇ : October 22, 2006 03:15 PM

私は期間限定のがオレンジの時に、食べた事あります。

お昼食べたばっかだったので持ち帰りしたのですが、アミュの駐車場で我慢できずに半分だけかじりましたよ(^_^;)

だったら、イートインすれば良かったよって感じでした。

オレンジは、さわやかなお味でとてもおいしかったですよ!
次はクリームが入ったの食べてみたいなぁ。

それにしても、結構なボリュームですよね~

投稿者 小布 : October 23, 2006 09:01 PM

昨日アミュプラザ行ったんで、
早速おけぇさんに教えてもらったマロン食べました!
ホンマに(゚Д゚ )ウマー!
ストロベリーもあったので食べてみましたが、
絶対マロンのが美味しいです(・∀・)
前回はテイクアウトしたんですが、今回はイートイン。
壁に向かってる席に座ったんですが、
ちょっと喧騒を離れる感じでお気に入りになっちゃいました♪
一応、記事にしてまーす♪

>なべちゃんさん
是非!私もお会いしたいです~~ヽ(´▽`)/

投稿者 とらゆず。 : October 24, 2006 01:02 AM

小布さん
オレンジですか、さわやかさっぱり
風味の感じですね。いいなぁ。
クリームなしもあるんですね。
あたしも買って持ち帰るまでガマンできずに
よく車の中で食べたりしてますよん^^
あたしは甘いもの大好きなので
これくらいのボリュームだと
すっごく嬉しくなっちゃいます。

とらゆず。さん
あ~行ったんだね、いいなぁ。
マロンに果肉?入ってたね。とら。ちゃんに
言われるまで忘れてました(笑)
お店もこじんまりだけど
なんかオシャレな雰囲気でいいよね。
次回はなべちゃんさんととら。ちゃんと
会いたいよぉ

投稿者 おけぇ : October 24, 2006 11:43 PM

 いまだに食べたことないです!なんか、かっこいい感じのお店でいきにくくて(^^:)
でも、行列できてたりするから気になる気になる!!
おいしそうですねやっぱり!勇気出していってみます♪
 フレンチトーストもいい感じ! そーいえば、フレンチトースト出してくれるカフェってあんまりない気がします。。。

投稿者 たかやん : October 26, 2006 11:00 PM

たかやんさん
たかやんちゃんはどんどん新しいお店に
行きそうなイメージだよ。
たかやんちゃん可愛いからわからないことは
お店の人に聞いたら親切に教えてくれるよ。

そういえばフレンチトーストってあんまり
メニューで見ることないね。

投稿者 おけぇ : November 1, 2006 12:05 AM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ