« 生駒高原 | メイン | 89 (エイティナイン) »

October 18, 2006

英会話

先日自転車を買いました、と言っても画像を出せるようないまどきのチャリではなく量販店で安ーく買ったフツウのママチャリです。ママチャリというと聞こえがまだ良いけど「婦人用自転車」なのだよ。
自転車を買うのは高校生ぶり、おまけにまともに乗ったのも高校生以来です。今まで乗れたのだから(乗れるくさー)・・・と思ったら購入後数日はフラフラしててあやしい人のようでした。

と自転車の話しばかりしてますが、何で自転車を買ったのかが本題です。
何を血迷ったか実は「英会話」教室に通い始めたのです!!!!
英会話教室に行くために自転車を購入したのです。
英語・・・・あたしにとって英語は苦手ゾーンのど真ん中なんですよね~。学生の時の英語の時間が大嫌い、おまけに宿題もやっていかなかったせいで単語の意味も中学生以下のレベルなんです。「日本人やしぃ~」とか言っていたタイプですよ。
それが何で?と思うでしょう。理由は単純です。
海外に行ったときにちょっとでも話しが理解できて欲を言えば話せたらなぁ~という安易な理由ですよ。ハワイでフラを習う機会があったときにクムフラ(フラの指導者)の言っていることをダイレクトに理解できたらフラが上手になるんじゃないかと勝手な妄想からきたんです、笑っちゃうでしょ?
で、習い始めたのはいいけど、最低の最低レベルの頭なのでキッズでやるようなこともやってます。運良く(?)大人の生徒はあたし以外会話ができるような方らしいので一緒のクラスでは無理だということで、マンツーマンのレッスンです。おかげで恥を捨てることができてます。
そのうちペラペラになったりして・・・なんてとかニヤニヤしながら考えてるけど、もともと英語コンプレックスがあるから挫折してるかもね、こっちのほうが確立高いわ。

英会話なるほどフレーズ100英会話なるほどフレーズ100

投稿者 okei : October 18, 2006 11:22 AM

コメント

はろー はーわーゆー? あいむふぁいん。
えーかいわ~!?
いいじゃん、いいじゃん^m^ 誰もが一度は夢見るよね~
もしも英語がぺらぺらだったら。。。
私も、妄想の中では何度も習ったよ。現実世界では未だに行ってないけど。
車の中で、NHKの英会話教室のラジオを聞いてみたりしたもんさ。
ぜひ、見事に英語マスターになってね。私の分も。
ううぷす、とか、しっと、とか言うようになると~?

投稿者 あややん : October 18, 2006 03:13 PM

Hi,there!How was your first lesson?
It is a great big step...and don't think to speak in English. Language is a tool of communication.
Isn't it wonderful? Take your time and have a fun!
English is not going to bite you!!
どうですか?簡単な単語でもこんな文章できるのです。
自分の思いを伝える!これが一番のポイントですよー(^.^)
レッスンの後は,おいしいスイーツでブレイクしてくださいね。

投稿者 しほ : October 19, 2006 09:55 AM

英会話ですかぁ。エライなぁ。

むかーし、10年くらい前は、英語圏の方と話す機会が多かったので、電子辞書使ったりどうにかこうにかしながら会話してたんですけど、まーったく英語で話す事なんてなくなり、ほどんど忘れてしまいました。

あ、でも私2ヶ国語話せますよ!
日本語とかごっま弁(^o^)

クムフラからの指導、私もかなり憧れます☆

投稿者 小布 : October 20, 2006 12:15 AM

あややん
はろーはろー
あややんも英語ぺらぺ~ら夢見てたのね。
今だったら英会話に時間費やせるんじゃない?
今度会ったときに「欧米か!!」って
ツッこんでねん☆

しほさん
すごーすごーい
しほちゃんの努力には尊敬しちゃいます。
英会話楽しめるようにしたいと思ってます。
レッスンよりその後のブレイクばかり
重要してしまうかも^^;

小布さん
どうにかでも話せたんですね、すごいですよ。
あたしも話せるようになりたいよぉ。
あたしも佐賀弁博多弁筑後弁ミックス話せます(笑)

小布さんもフラに興味ありますか?

投稿者 おけぇ : October 20, 2006 10:17 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ