« 木城温泉館 湯らら | メイン | ACQUA MINERALE (アクアミネラーレ) »

September 12, 2006

スターバックス コーヒー STARBUCKS COFFEE

今日宮崎の百貨店宮崎山形屋が店舗を広げリニューアルオープンしたんです。
宮崎にはタリーズコーヒーはあるけどスターバックスコーヒー(スタバ)がなかったんです。この増床した山形屋にスタバが入り、やっと宮崎にもスタバが進出してきました。
スタバには県内1号店オープンする時にご当地マグカップやタンブラーを限定発売することがあるんです。一昨年鹿児島で1号店がオープンした時はマグカップが限定発売で即売するほど人気だったんです。のんびり構えていたあたしはオープンして数日後に鹿児島スタバに行ったら完売してて買えなかったんです。その悔しい思い(?)をしないためにもオープン当日、それもオープンと同時に入店しないといかん!と思って急いで行ってまいりました。
焦って山形屋に行ったのですが、お店の前に並んでいるお客さんは増床した新館へどんどん流れ込んでスタバがオープンしたリニューアル本館にはあまりお客さんはそこまで多くなかったんです。おかげでスタバへは余裕で入れました♪

そしてゲットした宮崎1号店オープン記念マグカップとタンブラーです。どちらも限定2000個販売だそうです。南国らしさがあふれています。フェニックスやシーガイヤ、モアイ像や埴輪もイラストされてて愛らしいですよ。
一緒に撮影したのは鹿児島で買ったタンブラー(これは毎日ぎるさんが仕事にコーヒーを入れて持っていってます)とハワイで買ったマグです。コレクターではないけど、限定とかご当地ものとかって弱いんですよね~。


スターバックス コーヒー 宮崎山形屋店】
宮崎市橘通東3-4-12

投稿者 okei : September 12, 2006 10:52 PM

コメント

モアイにはにわ・・・かなりグッときますな
私も、限定とかご当地モノっていう響きには弱いほうなもので
スタバに行くと、もっぱらモカばかり飲んでます
スタバって、ちょっと中毒性があるような気がしてるんだけど、気のせい? 一度行くと、すぐまた行きたくなっちゃう、みたいな・・・

投稿者 あややん : September 13, 2006 02:54 PM

 私はいまだにスタバに入るのドキドキします。
だって、怖いんだもん田舎物ってばれるのが・・・
色んなの飲みたいけど、冒険する余裕がもてません。。。

投稿者 たかやん : September 14, 2006 10:07 PM

あややん
はにわかわいいっしょ!
あたしゃスタバではラテがほとんどかな~
というのもラテ以外頼もうとすると
迷って決めきれず結局ラテにいきつくのよね。
中毒性ねぇ~、あややんのモカの中に
なにか入ってるのかもね(^m^;)

たかやんさん
あたしも田舎者だけどすました顔で
「ホットのトールラテ」と言ってみたり
してます。それ以外言うと田舎者が
バレそうで・・・(笑)
シーズンもののドリンクは魅力的
ですよね。

投稿者 おけぇ : September 15, 2006 11:45 PM

近所にスタバがないのでちょっとさみしいかなぁ。
1時間くらい行ったところにはあるんだけど・・・
そこのフカフカソファに一度でもいいから座ってみたいと
狙ってるよ。でもいつも人でいっぱい。

長崎港横の夢サイトかな・・・そこにもスタバがあって
義母に教えたら、クッキーがとても美味しかったみたいで
買い占めてたよ・・・お土産にもと20枚ほど(笑)

投稿者 kiyo : September 16, 2006 09:19 AM

ご当地マグかわいいねぇ~
はにわが実にキュートです。
たかやんさんのコメント読んで笑ってしまった!
だって私も「ドキドキ」するもん。
皆おなじ。
熊本はスタバのドライブスルーなんてのもあるんだね。
鹿児島も天文館辺りにもう一店舗できると嬉しいんだけど・・・
あっ、ご当地マグはオークションで売れます。

投稿者 なべちゃん : September 16, 2006 10:11 AM

kiyo
家もスタバまで車で1時間くらいかかるよ。
しかも県初上陸だっただよね。
九州では一番遅かったんだよ。
スタバのクッキー食べたことないなぁ。
食べたくなってきたよん
でもあたしはスタバよりタリーズのほうが
好きかな。

なべちゃんさん
はにわ可愛いよね~。はにわのオブジェを
県内ではちょこちょこ見かけるよ。
最近見つけたのは、道路の丸い反射板にはにわの
形があったんよ。今度写真撮ってみるね。
スタバのドライブスルーかぁ、見てみたいわ。

投稿者 おけぇ : September 21, 2006 06:43 PM

昨日は天文館店のオープン日!
限定マグカップをゲット☆しました~

投稿者 「和」 : October 17, 2006 10:59 PM

「和」さん
お久しぶりです。「和」さん天文館店に
行ったのですね。
先日鹿児島に行った時に天文館店のスタバ見ました~
(オープン前でしたけど)
限定のマグ出たんですね。
ぎるさんもアミュ店がオープンした時に
タンブラー買って毎日仕事に持って行ってます。

投稿者 おけぇ : October 17, 2006 11:46 PM

スタバ宮崎2号店できるみたいですよ。それもドライブスルー付だそうです。場所は宮崎市青葉町、太陽銀行青葉町支店横みたいですよ 楽しみ-

投稿者 キングカズ : October 24, 2006 10:01 PM

キングカズ さん
はじめまして、いらっしゃいです。
えー?!もう2号店の予定があるんですね。しかも
ドライブスルー、どんな感じなのかすっごい
楽しみ~♪
いつオープンなのかなぁ。情報ありがとうございます☆

また遊びにきてくださいね。

投稿者 おけぇ : October 24, 2006 11:50 PM

おはようございます。2号店は12月中にオープンとのこと。しかし本日付けの宮日新聞にスターバックス商品20円~30円値上げとのこと、全国店舗展開に費用がかかった為とのことでした。ウーン でもスタバファンとしては宮崎に2店舗目ができることはうれしいです。鹿児島さえないのに・・・

投稿者 キングカズ : October 25, 2006 07:16 AM

キングカズさん
宮崎2号店は12月オープン予定ですかぁ。
鹿児島は今月2号店がオープンしていますよ、でも
ドライブスルーではないですね。
値上げはちょっとイタイですね。
あたしはタリーズのスタッフに今まで何度も
親切にしてもらったせいかタリーズファンかな。

投稿者 おけぇ : October 31, 2006 11:56 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ