« 携帯 | メイン | vanilla beans (ヴァニラビーンズ) »

August 15, 2006

MOCHAJAVA (モカジャバ)

福岡滞在記が残ってました。宮崎へ帰る日、ダムドフランスでフランスパンをお土産に購入後、高速バスの出発まで少し時間があったので歩いて天神へ向かっている途中素敵なカフェを発見。お昼時だったのでランチをいただくことにしました。
店内はオレンジや黄色のポップなカラーでおもちゃ箱の中にいるような小物、レゲエが流れ何だか癒され元気が出る雰囲気です。

オーダーしたのはタコライス、お肉はスパイシー、玉子をほぐすとかなりまろやかになりました。自分で作る時はサルサソースをお肉に絡めて炒め煮するけど、ここは全体にかかってました。これもいいですね~、勉強になります。画像ではわかりにくいけどかなりのボリュームで完食できませんでした。ドリンクもついて500円!なんとも安い!ほんと福岡はフツーにワンコインランチありますね。
お隣のお客さんはバーガーを食べてました、これもかなりの大きさ。何とも美味しそうでした。次回はバーガーだな。

【モカジャバカフェ】
福岡市中央区警固1-15-6 KH22ビル1F

投稿者 okei : August 15, 2006 02:35 PM

コメント

天神でカフェ・・・いいなぁ。
先日の我が家の福岡旅行、キャナルシティ
のポケモンセンターが精一杯でした。
本当はカフェ オットー・シクロでお茶するつもり
だったのに!!

投稿者 なべちゃん : August 16, 2006 10:32 AM

おはようございます☆

ロコモコみたいで美味しそうですねー( ´∀`)/
上に乗ってる目玉焼きの半熟具合がたまらんですぅ。
タコライスって食べた事ないんですが、
ピリ辛に味付けした挽肉が乗ってるって感じなんですか?
おウチでも作れるかなーって思って♪

投稿者 とらゆず。 : August 18, 2006 08:02 AM

なべちゃんさん
家族と行動するとどうしても
行きたいところへは
なかなか行けないですよねぇ~
旦那様の出張について行けたら
カフェでゆっくりできるかもね☆

とらゆず。さん
ここのタコライスは玉子が乗ってて
ホントロコモコみたいに見えますよね。
タコライスはサルサソースとスパイスで
甘辛く味をつけてご飯の上に乗せてる
だけ(だと思うので)簡単に
作れますよ。
沖縄で食べたタコライスは
とろけるチーズだたっぷり乗せてありました。
続きを読む、に
我が家で作ったタコライスをアップしてみました。

投稿者 おけぇ : August 21, 2006 11:14 PM

昨日タコライス初めて食べました!
すっごい美味しかったですヽ(´▽`)/
アミュプラザのnewsDELIで食べたんですが、
沖縄風って書いてました。
チーズが乗ってるのと、そうでないのでどこ風って別れるんでしょうか?

本当に家でも作れそう(´∇`)
おけぇさんちのタコライスも美味しそう~♪
なんかあのピリ辛な挽肉とトロトロ半熟玉子にKOされちゃったんで、近々作りそうです(笑)

投稿者 とらゆず。 : August 23, 2006 01:05 PM

とらゆず。ちゃん
初タコライスいかがでしたか?
お家でも作れそうでしょ?
タコライスって沖縄料理(といっていいのかな)
だと思うからどこ風とかは無いと思うんだけどね。
半熟卵って自分で作ったことないけど
簡単に失敗なく半熟にできる?難しい?

投稿者 おけぇ : August 31, 2006 11:04 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ