« サンメッセ日南 モアイ像 | メイン | アジアンヒーリングスパ バリの風 »

July 14, 2006

道の駅フェニックス マンゴーソフト

モアイ像を見に行く途中、道の駅フェニックスにで休憩。このあたりは海沿いに国道が走っていて鬼の洗濯岩を眺めながらのドライブでいいロケーションです。
道の駅には地域の特産物や地元栽培の野菜が安く販売しているのであたしは大好きです。それを目当てにしている人も多く道の駅にはたくさんのお客さんでにぎわっていました。
道の駅にはソフトクリームが必ずといっていいほど売っていますが、道の駅フェニックスではマンゴーソフトやえびのソフト、明日葉のソフトがありました。妹はマンゴーソフトをチョイス。

あたしはソフトクリームが大好きではないんです。ソフトクリームって濃厚でのどが渇くところがちょっと苦手なんですよね。でもマンゴーソフトはどちらかというとシャーベットやジェラートのようなさっぱり感、でもマンゴーの甘味と香りがとっても良くって自分でも買って食べようかと思ったけど、朝食のバイキングで食べれる限り食べてしまったんです。あ~ぁ食い意地が張ってる自分が情けないわ。
いつか絶対食べてやる~~~~。ソフト販売しているお店の方が明日葉ソフトはさっぱりしてておススメと言ってました。あぅどっちも食べたい・・・(あ、また食い意地が・・・)

道の駅フェニックス
宮崎市大字内海字三池381-1

投稿者 okei : July 14, 2006 12:16 PM

コメント

 画像いただきましたぁ!さっそくつかわせてもらって、いい感じです^^ 
ありがとうございますぅ~(^0^)
マンゴーソフトいいですね~!暑い時は冷たいものは最高ですね!私は、おけぇさんと逆で、濃厚ソフトが最高にすきです♪
アイス1日一個最近食べてます。。。

投稿者 たかやん : July 14, 2006 09:47 PM

マンゴーのソフトクリーム美味しそう

あのですね、福山にくろず情報館「壺畑」がOPENしましたよ。
以前は、くろず情報館「阿萬屋」という名称でしたが、リニューアルと同時に壷畑が見えるように広大な場所になりましたよ。

鹿児島に行く際には、黒酢のソフトクリームに挑戦してみてください^^

投稿者 ためちゃん : July 15, 2006 04:14 PM

たかやんさん
画像使ってもらえて嬉しいです。
マンゴーソフトはまじでおすすめですよ
あ、でもたかやんちゃんは濃厚好きだったんだね。
でもソフトと思わずにマンゴーアイスと
思って食べてもかなりいいですよん。

ためちゃんさん
アタシも鹿児島に住んでいた頃、一度
福山町に行ったんですが、黒酢の壺畑見つけ
きれなかったんです。
ロケーションもよさそうですね。
黒酢ソフト・・・美味しくて身体にも
よさげですね^^

投稿者 おけぇ : July 20, 2006 12:10 AM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ