« チキン南蛮 おぐら | メイン | 道の駅フェニックス マンゴーソフト »

July 13, 2006

サンメッセ日南 モアイ像

梅雨のこの時期、雨が降りそうな晴れそうな不安定な天気でした。雨が降る前に見てみたいところがあり行ってまいりました。それはサンメッセ日南のモアイ像です。丘の上に立ち並んでいるモアイはバックが海でいいロケーションでした。天気がいいと地平線がくっきりと見えるそうですよ。
本場のモアイは南米チリ、イースター島にあってサンメッセの日南のモアイはイースター島のモアイを修復した日本のチームに感謝の意として建造の許可を与えたそうです。チリに行くのは大変だけど日本でお墨付きがついたモアイを見ることができるのは素晴らしいことですよね。

ここのモアイ像はかなり坂を上らないと見れないかと心配してたけど駐車場から少し歩いたところに立っていたから歩くのがおっくうな人でも大丈夫なところでした。売店にはたくさんのモアイグッズもかなりかわいかったです。

サンメッセ日南
宮崎県日南市宮浦2650

投稿者 okei : July 13, 2006 07:59 PM

コメント

これどこ辺ですか?ちょ~かわいいーーー(^0^)
いっぱいいますねー♪しかも、後ろが海ってのが本当にいい感じ★ この画像PCの待ち受けに使いたい(´▽`)もらって使わせてもらっていいですかぁ?

投稿者 たかやん : July 13, 2006 08:56 PM

たかやんさん
ここは宮崎の南部日南市ですよ。
海沿いでいいところだよ。
でも暑いから長居はできないかもよ~
この画像でよければ使ってね。
でもこんなんでいいの?

投稿者 おけぇ : July 14, 2006 01:19 PM

OPEN当初にドライブでここに行きました!
そうそう、イースター島まで行かなくてもモアイがあるのって面白いですよねw 海も綺麗だし水平線がキレイに見えると現地にいるみたいな錯角です。
うまく遠近法を使い下から撮ってみたら、モアイと並んだ等身大の写真になりましたよ^^

投稿者 ためちゃん : July 15, 2006 04:00 PM

ためちゃんさん
お久しぶりです。
ためちゃんさんオープン当初に
行ってるなんてさすがですねぇ~
ロケーションが素敵ですよね。
現地もこんな感じなのかなとか
思って行って見たいけど、
さすがに遠いですね。
モアイと等身大の写真・・・
思いつきませんでした、残念でし。

投稿者 おけぇ : July 20, 2006 12:06 AM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ