« Hot Pepper (ホットペッパー) | メイン | チキン南蛮 おぐら »

July 11, 2006

むか新 大阪みたらしだんご

ご無沙汰していました。というのも先週末福岡から母と大阪から妹が宮崎に遊びに来てくれてまして家族で宮崎めぐりをしていました。宮崎レポ(ほとんどが食べ物メイン)は後日アップしますね。
妹が大阪からお土産を持ってきてくれました。むか新の大阪みたらしだんごです。

このみたらしだんごは直径4センチくらいのプチサイズなんです。箱には一口で食べてくださいと書いてあります、口の中でだんごを噛むと中からとろ~りみたらしが出てくるんです。もっちりとしたお団子と甘めのみたらしで一気に一箱完食しそうになります。

投稿者 okei : July 11, 2006 03:43 PM

コメント

こんにちは☆
私、コレ大好きです!(ノ∀`)
帰阪したら必ず一箱は買って来ます!!!
最初に食べたのはお勤めしてた時の差し入れだったんですが。
もうめっちゃおいしいですよね!
食べてから一口で食べてくださいって書いてる意味、
分かりますよね~~(笑)
いやー。美味しそう~☆

投稿者 とらゆず。 : July 11, 2006 04:29 PM

 こんちわ~! 私も一度お土産でいただいて食べたことあります~♪みたらし団子は大好きで、これもおいしかったの覚えてます!いいなぁ(´▽`) 団子は、急にたべたくなります。コンビニに最近は売ってるので助かります!また、おいしいものUPしてくださーい!!

投稿者 たかやん : July 12, 2006 01:07 AM

とらゆず。さん
コレ知ってるんだ~、有名なんですね。
わざと一口で食べずにちょこっと
噛んでみたらしのタレ吸うのが
楽しみなんです。

たかやんさん
たかやんさも知ってるんですね。
あたしも団子だったらまず
みたらしです。
スーパーとかで安く買えるから
よく買っちゃいます。

投稿者 おけぇ : July 12, 2006 11:58 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ