« 空スイーツ チョコレートショップ | メイン | フラフェスティバル in 宮崎 »

June 12, 2006

電化製品

ワールドカップがいよいよ始まりましたね。ぎるさんはこの日を楽しみにしていました。毎日各国の試合の模様を熱く観戦しています。そんな時に・・・・

テレビの調子が悪くなってきました(;д;ガーンガーン
リモコンでの操作に全く反応しなくなったんです。初めは電池切れ?とか思ったけど、電池を入れ替えてもダメ×、チャンネル変更はビデオ経由のリモコンなので出来るけど、音量や外部入力の切り替えそして一番困るのは電源オンオフ。毎回テレビのところまで行き主電源スイッチを押さないといけない。そんなしてたら主電源スイッチもオカしくなってきたよ~~~~(涙)もう10年以上使っているテレビだから寿命なのかなぁ。でも画像は普通に映るから諦めきれないよぅ。
でも薄型テレビはとても魅力的。画像もキレイだしほしいなぁ。

テレビもだけど実はオーブンレンジも炊飯器もどうも調子が良くないんだよね。徐々に買い替えていければ問題ないのに、どうして立て続けでダメになるんだろう。みんなもそうなのかな?

投稿者 okei : June 12, 2006 07:14 PM

コメント

こんばんは☆

電化製品って大体結婚して一気に買い揃えるじゃないですか。
電化製品の寿命は大体10年くらいらしいので、
買う時期が一緒と言うことは、壊れる時期も一緒と言うことみたいですよ(笑)

うちも薄型テレビほしいですーーヽ(≧∀≦)ノ
大阪の友達の所でデジタル放送見たら、めっちゃキレイでしたよ!
地デジ対応買っても、うちはまだまだ先なんですけどね(涙)。

投稿者 とらゆず。 : June 13, 2006 10:42 PM

こんにちは。
確かに電化製品も逝く時はイッキですよね・・・
身近なとこでは化粧品がなくなるのも同時期。
TVなどの大物家電より小額なんですが「うっ」って感じます(笑)

投稿者 fujico : June 14, 2006 07:24 PM

とらゆず。さん
電化製品の寿命は大体10年くらいなんだぁ。
今調子悪い電化製品のほとんどはぎるが
独身時代から持っていた物なんだよね。
一気に買うにはお財布がイタすぎるわ(涙)
地デジ対応宮崎の方がさらに遅れると思うよ。
きっと今のテレビよりずっと綺麗な
画面なんだろうね・・・

fujicoさん
そう!そうなんですよ。化粧品も日用雑貨も
なぜか同じ時期になくなるんですよね~。
なぜなんでしょう?不思議だよね。
家電とかは家族のことだけど、化粧品は
自分ひとりの物なのですごくお金使ってるって
感じがしちゃいます。

投稿者 おけぇ : June 20, 2006 10:35 PM

ご無沙汰です。

相変らず活動的な毎日をお過ごしの事ですね~^^

我が家も昨年、ブラウンカンにレインボーが走りましたが、なんとか復活致しました。

「どうせ買うなら65インチ」を合い言葉に仕事に勤しんでおりますw
・・・おけぇさん?・・・買っちゃえ!!

投稿者 angelique : June 24, 2006 12:34 AM

angeliqueさん
お久しぶりです。
最近はあまり活動してないんです、もっと
色んなところに行きたいんですけどね。
angeliqueさん家もテレビが危ういですね^^;
地デジ完全に普及する直前に買おうと
思ってるので我が家のテレビさんも
もう少しがんばってもらわなきゃ
いかんとですよね。
65インチですかぁ~、いいですね。
我が家は狭いリビングなので42くらいが
限界だと思うんです。
しかしどうも炊飯器の購入を急がなきゃ
いけなくなってきました。

投稿者 おけぇ : June 27, 2006 12:03 AM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ