« ナイロビの蜂 | メイン | 空スイーツ チョコレートショップ »

June 06, 2006

呼子 お魚処 玄海

ずっとアップしていなかったのですが、5月に呼子行ったんです。すっかりアップするの忘れてました(汗)、もう1ヶ月くらい経っちゃったよ。
10年くらい前に呼子にイカを食べに行ったけど、その時は数日前からの時化で当日晴天だったけど活イカの入荷がなくて保存イカの定食を食べたんです。なのでまたダメなんじゃないかと前日から不安でした。
お店に行っても活イカないなら予定を変更するつもりで当日お店に電話・・・・ありました!!活きイカ。
日曜日の呼子はお昼時は入店待ちが出るほどイカを食べにくるお客さんでいっぱいなんです。なので開店と同時にお店に入りました。同じようなお客さんもいたし、開店直後に大型バスで来た予約客でお店はほぼ満席になりました。

活きイカってほんと透き通るんだ~、感激!足はまだ動いてました。甘みがあって歯ごたえもあっておいしいぃ。できれば足も刺身で食べたけど頭と繋がってたので残念。天ぷらもぷりっぷりでした。幸せなひとときでした。

今回行った玄海は海沿いの景色がとてもいいお店でした。天気も良くてゆっくり呼子散策したい気もあったけど、すぐに次の予定場所へ移動したので次回は朝市にも寄れるようにゆっくりプランで行きたいです。

呼子 お魚処 玄海
佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦508-3

投稿者 okei : June 6, 2006 03:00 PM

コメント

呼子行かれてたんですね~いいなぁ。
大人になってから生イカがやっと食べれる様になった私ですが
今ではイカ大好きです。
ので呼子は是非行ってみたいとこのひとつなのです♪
やっぱり美味しそう☆☆☆

投稿者 fujico : June 8, 2006 03:57 PM

私もイカの活き作り好きです~☆
呼子には行った事ないんですが、山口の日本海側とか、
北海道の函館とかで食べました♪
ホントに透明で肝とかも濃厚で美味しいんですよねぇ(゚▽゚*)
はぁ、写真の端のはイカシュウマイですか?^^

投稿者 とらゆず。 : June 8, 2006 07:00 PM

実は憧れの地なんだ。
鹿児島からは遠すぎるよね~

投稿者 なべちゃん : June 9, 2006 07:33 PM

お久しぶりです。
ちょくちょく覗かせてもらってますよ♪
シュウマイみたいなのがおいしそう☆

投稿者 yo-c : June 11, 2006 01:03 PM

fujicoさん
子供の頃はイカのどういったところが
ダメだったのかな?
呼子は海の香りとのんびりとした
雰囲気がいいですよ。

とらゆず。さん
イカの活き作りは山口や函館でも
食べれるんですね、知らなかったぁ。
函館はイカ以外でも海鮮なんでも
美味しそうだね。
写真の端はシュウマイです。
2個のうち1個を落としてしまい
1個しか食べれなかったの(涙)

なべちゃんさん
そうだねぇ、呼子はちょっと遠いよね。
今回は福岡で宿泊して朝一で呼子へ向かい
そのまま帰宅したんですよ。

yo-cさん
あたしも毎日のようにyo-cさんのブログ
見てますよん。
シュウマイも美味しかったです。
2個(落としてしまって1個しか食べれなかったけど)と
言わずもうちょっとたっぷり
シュウマイも堪能したかったです。

投稿者 おけぇ : June 12, 2006 08:53 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ