« フラ フェスティバル | メイン | 呼子 お魚処 玄海 »

June 04, 2006

ナイロビの蜂

ずいぶんと更新を怠ってました、すいません。
今回観に行った映画は「ナイロビの蜂」です。映画館ではダヴィンチ・コードを観ようと長蛇の列ができていました。
最愛の妻が何者かに襲われて殺害されてしまう。なぜ妻が狙われたのか調べ始める。すると次々に秘密が暴かれてくる。妻は夫に危険が迫るのを避けるため何も伝えていなかったんです。
あたしだったら・・・とかすっかり主人公の妻役に影響されて考えちゃうんだけど、きっと自分が危険な情報を知ってしまったら誰かに話しているだろうなぁと思ったよ。一人だけでその秘密の重要さを抱えてはいられないと思う。
アフリカの貧困に救済とそして新薬の治験。治験を繰り返すことによって薬品として認証されてあたし達の口へと届くんだと思うけど、その過程には副作用などで犠牲になった人も多くいると思うんです。それが貧困の救済と抱き合わせて映画の中でのシーンだったんです。現実にもありそうで切なくなりました。

主人公の妻テッサ役のレイチェル・ワイズはハムナプトラで美人だなぁと思ってた女優さんのひとりでした。今回も可愛らしくセクシーで凛としたところもあって素敵でした。

投稿者 okei : June 4, 2006 08:34 AM

コメント

おけぇさん、こんにちは。

観たい映画が目白押しなんですけど、なかなか見に行けてません・・・><、
ホントはせめて月1で行きたいんですが。
私は嫌われ松子の一生やデイジー、ダヴィンチなどが見たいけど、
おけぇさん何かオススメなビデオでも映画でもありませんか?

投稿者 かおり : June 7, 2006 01:43 PM

かおりさん
あたしも映画に行ける時は続けて行けるんだけど
行けない時は数ヶ月観れないことも
あるよ。
ダヴィンチ・コード観ましたよ。
本ではゆっくり暗号解きがあるんだろうけど
限られた時間での上映なので
さくさくと暗号が解読されてました。
でも本を読んでいなかったあたしには
あんまり違和感も駄作感もなかったよ。
ビデオは「リンダリンダリンダ」がいいよと
友人がおススメしてました。

投稿者 おけぇ : June 12, 2006 08:45 PM


マハロカフェ