« 黒田屋 | メイン | フラ フェスティバル »

May 26, 2006

風邪

今週火曜の朝、咽喉と頭の痛みがあって「あれ?風邪ひいたのかなぁ」なんてのん気に考えていたら夕方になるにつれ全身の悪寒と関節痛であれよあれよという間に39度台の発熱。もう5月も終りに近いのに真冬の布団に包まっていても身体の芯がガクガク震えるんですよね。
いつもなら手持ちの風邪薬を飲むんだけど、その時は何故か薬を飲む気力さえもなくてただ熱が上がりきって悪寒が止まるのを待つことしか考えられなくて。
でも熱が上がりきったと思うのに悪寒がイマイチ取れなくて薬を飲めないでいました。あたしは薬にすぐ頼る方なのに、今回は熱で思考がヤラレたのか自分の持っている自然治癒力で解熱できるか、なーんてとんでもない事をやってました(意識的にやったわけではないのですが、単なるキツくて薬を飲む気力もなかったのかも)。
丸一日かけてようやく解熱、感想はとにかくきつかった。運動してないせいで基礎体力はガタ落ちだからかなりの体力をさらに消耗してしまいました。味覚もおかしくなって何を口にしても苦いんです。
以前学生の頃、授業で医師から「人間は最期は風邪をこじらせ(肺炎で)死ぬことが多い」と言っていたのを思い出しました。風邪をあなどってはいけないとつくづく思い知らされました。
みなさんも気候がいいこの時期ですが風邪に気をつけてくださいね。

投稿者 okei : May 26, 2006 04:45 PM

コメント

こんにちは☆ミ
えー!!もう風邪は大丈夫なんですか??
時期ハズレの風邪ってしんどいですよね(´・ω・`)
今はとらゆず。オットが風邪引いてます。
やっぱり喉がやられてるみたいで、風邪薬服用中。

おけぇさんもぶり返しに気をつけて下さいね!
なんか暑いんだか、寒いんだか分からんような気候が続きますし(T_T)
お大事に~~。

投稿者 とらゆず。 : May 26, 2006 05:20 PM

おけぇ~大丈夫?
おけぇが薬に頼らないなんて・・・めずらしい。
よっぽどしつこいウィルスやったんやね。

ぎるっちさんにりんごすってもらいんしゃい。

投稿者 kiyo : May 29, 2006 07:32 AM

とらゆず。さん
風邪ですが、熱は下がって体力は
戻ってきたのですが、週末指宿に
行った時にのどをつぶしてしまって
声が出ません(涙)
のども痛むし・・・なかなか
すっきり治らないよ~~~
どうも風邪が流行ってるみたい。

kiyo
まだ全快しないよぉ(><)
もう1週間になるのに声がでないし
のどが痛いし。
年には勝てないのかしら。
アパートのお隣さん達も風邪ひいてるし。
宮崎ではのど風邪蔓延中です。
ぎるっちが「宮崎にはりんごはなかよ」って
言いんしゃいって言ってたよ。

投稿者 おけぇ : May 30, 2006 09:13 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ