« 霧島神宮 | メイン | 風邪 »

May 23, 2006

黒田屋

阪神との交流戦の前、昼食に黒田屋に行ってきました。ここはちゃんぽん・皿うどんが有名なお店だそうです。
ぎるさんは以前このビル(マンション)に住んでいたのでこのお店の常連だったそうです。ぎるさんに勧められ皿うどんを食べました。
この画像は皿うどんです。厨房を見ていたのですが、麺にスープをしみこませてましたよ。なので麺にもしっかり味がついてました。麺はもっちり太麺。かなりお腹一杯になるんだけどこれで500円です。福岡って安くて美味しいお店が多いですよね。

お店を出るときにぎるさんはスタッフの方から声を掛けられてました。もう十数年経ったのに覚えてもらえてるなんて嬉しいですよね。

【黒田屋】
福岡市中央区赤坂1丁目3-14


話は変わるんですが、今日友人から結婚すると言う電話がありました。彼女とは小学校からの幼馴染で大人になった今でも時々みんなと集まってました。あたしにとっては大切な親友の一人なので結婚するという話を知ってすごく嬉しかったんです。でも結婚後は旦那様の仕事先の大阪へ引越し。女性は結婚を機に地元から離れてしまうことも多くて残念ですね。

投稿者 okei : May 23, 2006 03:35 PM

コメント

こんにちはー。
あ!福岡行く時におけぇさんに美味しいトコ聞けば良かったんですよね!
あ~~('A`)もったいないことしたぁ(涙)。
焼きうどん食べたかったですー。

お友達のご結婚おめでとうございますd(>∀< )
ウチの友達も12月に結婚するって連絡があったんですよ。
その子はずっと関西におるみたいですが、
やっぱり女性は結婚で住むところが変わりますもんね。
地元から離れるのって寂しいの分かります(T_T)

投稿者 とらゆず。 : May 24, 2006 12:15 PM

とらゆず。さん
あたしは福岡のお店、結構
安ーい、食堂とか居酒屋とか
全然オシャレじゃないから
お恥ずかしいですよ。
リエナちゃんだったら素敵な
お店たくさん知ってるかもよ。

結婚式の日取りってかなり前から
決めるものなのね、あたしは
披露宴してないからこんなに
早くから日にちが分かるの
初めて知って驚いちゃった。
12月にはとら。ちゃん地元へ
戻るんだね。地元から
離れない友達がいると
地元に帰ってきたときに会えて
たくさん喋ってリフレッシュ
できるんだよねぇ。

投稿者 おけぇ : May 25, 2006 01:20 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ