« 桜島 | メイン | 黒田屋 »

May 21, 2006

霧島神宮

桜島に行った次の日、霧島に向けてドライブ。霧島神宮に着くと平地より少し空気が澄んでいて厳かな気持ちになりますね。山の麓にある霧島神宮はとても大きくて幻想的です。大鳥居から新緑の森へ向かい朱色の鳥居や本殿が鮮やかでした。

霧島神宮を後にして霧島さくらさくら温泉でお昼ご飯。本当なら名物の泥湯に浸かりたいところでしたが、ゴールデンウィークのこの日は温泉客でごったがえしてました。温泉に浸かると気持ちいいんだけど疲れがどっと出てしまうんですよね。眠たくなっちゃうから宮崎までの運転が不安ということもあって温泉は断念。
お昼は久し振りに鶏刺し食べました。鹿児島の鶏刺しは歯応えがしっかりしてて美味しいです。宮崎ではなかなか鶏刺しに出会えないからしっかり食べてきました。

投稿者 okei : May 21, 2006 04:40 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ