« チアシード | メイン | マンゴー »

April 25, 2006

日産 MURANO (ムラーノ)

来ました、とうとう来ました、やっと来ましたよ。新しいく・る・ま!!そーなんです車を買い換えたんですぅぅ。今までの車が車検を迎えるにあたって、車検を受けてもう2年乗り続けるか買い替えるか迷っていたんです。そんな時に車に異変が出てきたんです。もうこれは新しい車にしなさいという天の声かも~、ということで買い替え決定!!

新しい車の条件は、車高が高く見晴らしのいい車であまり出回っていない(人気薄の)車。でもカッコいい車というのが二人の一致した意見でした。
そーしてチョイスしたのが日産ムラーノでした。車種が決まったのはいいんだけど色がなかなか決めれない。出回っていない車のデメリットは色の感じがつかめないということ。あたしは今まで中古車ばかり乗っていたので色で悩むこととかなかったんです。安い買い物じゃないから慎重になっちゃいますよね。そうして決まった色がグレーです。車のスタイルといい惚れ惚れしてます。
たくさん運転することで慣れていくんやろうけど、車体が今までの車より大きくなったし新しいしセキュリティーの設定がわかんなくて怖くて運転できませーーーん。

投稿者 okei : April 25, 2006 06:13 PM

コメント

ひゃあ~カッチョイイ!!
私もこの車チェックしてました。
自分の車が10年選手でして、飽きちゃって
ハリアーにするか日産のムラーノもカッコいいと
思ってたとこでした。
うちはまだ買い換えずにそのままだけど・・・
コレ運転して鹿児島に帰ってきて!

投稿者 なべちゃん : April 25, 2006 11:23 PM

おぉぉ~かっこいいぞ~~!
いいなぁ~~新しい車でのドライブは格別でしょっ。
いい季節だもんねっ。

うちは今年も修理してしまい・・・年末には車検;
10万キロ超えてるのに・・・乗りつぶす勢いです。

その新しい車でこっちまで来ない?
ざっと1300キロくらいかなぁ~(笑)

投稿者 kiyo : April 26, 2006 08:14 AM

こんにちは。
車を選ぶときって絶対「あまり見かけないヤツ」って思いますよね(笑)
私も今の自分の軽自動車を買う時はそうでした♪
ダイハツのテリオスキッドってヤツなんですが、
色を他の人が乗っていない感じのにしたけど、最近よく見かけます(・`ε・´●)
でも全く同じ車がすれ違う時ってなんか相手の運転手の人と目が合っちゃうんですよね(ノ∀`)
両方とも「あ、同じ車や」と思ってるんでしょうね(笑)

やっぱ新しい車、いいですねーヽ( ´ー`)ノ

投稿者 とらゆず。 : April 26, 2006 11:23 AM

ご無沙汰してます。
ムラーノですか!カッコイイですねぇ~~~!
カラーリングも流石はセンス良いですね^^
コレを運転してる女性の方って圧倒的に少ないですし、たぶん注目されてますよ!
同じクラスのハリアーより断然いいと思いますよ。

これからも安全運転でお願いしますヽ(*´∀`)ノ


投稿者 ためちゃん : April 29, 2006 09:14 PM

なべちゃんさん
なべちゃんさんの車もとても10年選手だなんて
思えないほど綺麗でしたよ。
今回車を買うときに迷ったのがハリアーでした。
でもハリアーは人気者で結構よく見かけるし
お値段も高くて・・・・
鹿児島に行く時までには運転こなせるように
がんばるわ~

kiyo
初めての新車は格別ですなぁ。でも傷がつかないように
気を配るのがガサツなあたしには苦です--;
kiyoの自宅まで一緒にドライブするから
まずは宮崎に来んしゃい(ニヤッ)

とらゆず。さん
あまり見かけないヤツってとら。ちゃんも
そう思う?あたしだけじゃなかったんだぁ、ほっと
した(笑)
以前乗っていた車がホンダのHR-Vという
人気薄の車だったんだけど、それでも
HR-Vに遭遇する時はどんな人がのってるのか
気になってじぃ~っと見ちゃいますね。
テリオスキッドって人気車だよね、あたしも
よく見かけますよ。

ためちゃんさん
お久しぶりです!
本来ムラーノはカッパー(オレンジのような
新品10円玉のような色)がカッコイイみたい
だけど、何年も乗る車だから飽きが来にくい
色でいたかったんですよね。シルバーとグレーとで
迷ったんです。ムラーノのシルバーはかなり
白っぽいシルバーなんです、グレーはかなり
黒っぽい・・・本当は中間くらいの色が
欲しかったんです。
ムラーノが似合う女性でいたいんですが、先日
軽トラが似合うと言われショックでした。

投稿者 おけぇ : April 29, 2006 11:51 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ