« 日産 MURANO (ムラーノ) | メイン | ハワイアンヒーリング オハナ »

April 28, 2006

マンゴー

先日ローカルニュースでマンゴーの出荷が始まったと報道がされていました。宮崎は沖縄に次いでマンゴーの産地なんです。国産のマンゴーは完熟してから収穫するらしく糖度が高くて美味しいんですって。宮崎のマンゴーブランド「太陽のタマゴ」は厳しい基準をクリアーしたマンゴーだけにネーミングできるらしく1玉1万円という高値がついていました。これはもうフルーツと簡単に言えないし食べれないですよ~。

ついに登場!宮崎産完熟マンゴーです。宮崎産の完熟マンゴー赤秀L大2玉パックついに登場!宮崎産完熟マンゴーです。宮崎産の完熟マンゴー赤秀L大2玉パック

近所の産直市場のお店にマンゴーが売っていました。あたしにも買えるお手ごろな価格だったので早速食べてみました。

おいしいぃぃぃ~~~♪あまいよぉ~~~~♪
たまんなくGOODでしたよ。ほんとしっかり熟してて香りも甘味も最高でした。
マンゴー加工スイーツもいいけどフレッシュなマンゴーも幸せ気分になれてよかったです。

投稿者 okei : April 28, 2006 11:43 PM

コメント

いやいや~ついついぽちっと
購入しそうになったよ~~

去年、両方の実家のお歳暮にしました。
1万円アップルマンゴー~~食べてみたいっす。

もう半そでOK?
うちは夜ストーブたいてるよ。

帰省するの?

投稿者 kiyo : April 30, 2006 05:21 PM

kiyo
あら、ぽちっと押してもよかったのよん
両親へのマンゴーは好評だったかな?
あたしが買ったマンゴーは800円でした、
一万円のマンゴーとはほど遠いっすね。

宮崎は日中は半袖でもいい時があるよ、
ぎるっちさんは夜も半袖だけどね。

投稿者 おけぇ : May 6, 2006 10:38 PM

こんばんは。
宮崎ってマンゴーも有名なんですね!
マンゴーって生のものってほとんど食べた事ないんです。
食べてみたいっ!!
…さすがに1個1万は無理です~(T_T)
でも1個1万…美味しいんでしょうねーーー(ノ゚∀゚)ノ

投稿者 とらゆず。 : May 13, 2006 08:59 PM

とらゆず。さん
宮崎は数年前からマンゴー作りに
力を入れだしたみたいですね。
とら。ちゃんはマンゴー好きだから
生マンゴーぜひ食べてみてほしいわ♪
フルーツに1万円・・・そんなこと
出来るセレブになりたいもんだわ。
ちなみに今回買ったマンゴーは
800円でした。

投稿者 おけぇ : May 19, 2006 01:50 AM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ