« 中華料理 しゃんてい | メイン | らいふのぱん ソーセージ作り教室 »

April 08, 2006

FinePix F11

これまでブログの画像を撮り続けたデジカメが不調なところが見えてきて、世代交代を迫られてNewデジカメを購入しました。
新しいデジカメはFinePix F11、先代デジカメもFinePixなのですんなり使いこなせそうかな。FinePix F11以外にもFinePixシリーズでスリムなカメラや全面液晶画面などスタイリッシュなカメラもあったのですがマニュアルモードがあるこちらのカメラを選びました。でもマニュアルではたして撮影することあるのかな?でも本当はある程度の幅(厚み)があるほうが手に持つとき安心感があるというのが本音かな。

最近のカメラは照明の暗いお店の料理の撮影もきれいに撮れるらしいですね、おまけに少々の手ブレも補正してくれるそうなので今後の活躍期待できそうです。
今回引退するFinePix F401は我が家の初代デジカメでぎるさんからの初めてのプレゼントという思い出深いものなのでこれからも大事にしていきたいです。

投稿者 okei : April 8, 2006 11:00 PM

コメント

おぉぉ~フジですね。私も初代はフジだったんだけど・・・
年末にオリンを買ったよ・・・使えてないけど(汗)
これから,どんどん宮崎情報を発信してくださいねっ。
期待してます☆

投稿者 kiyo : April 9, 2006 08:51 PM

こんにちは。
デジカメ…私はなんか携帯もデジカメもカシオ製なんです。
どうやら、縁があるようです( ̄∀ ̄*)
いいかも?と思ったのは全部カシオ製なんで。

このカメラでどんどん美味しそうなご飯撮影してくださいね。
そして、美味しい情報教えて下さい♪♪

投稿者 とらゆず。 : April 10, 2006 04:43 PM

kiyo
新しい機能を覚えるのがおっくうで
出来るだけ同じメーカーを
更新していってる頭ががちがちの
おけぇでした。
早く取説読んで使いこなさんとねぇ・・・

とらゆず。さん
カシオはデザインが素敵ですよね。
次の携帯はカシオにしようかなと
思ってたんですよ。
カメラは新しくなったけど、
使いこなす人が古いのでいい画像に
なるか不安だわ~

投稿者 おけぇ : April 10, 2006 07:44 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ