« 東京タワー | メイン | 日向夏 (ひゅうがなつ) »

March 21, 2006

Boulangerie C'est TRES BON (セ・トレボン)

またセ・トレボン行ってきました。こちらのお店ではお見舞いやパーティーで持って行けるようにとカゴに盛ってくれるんです。セ・トレボンのパン盛りもらったらあたし嬉しいなぁ。今回は宮崎に持ち帰りやすいようにカゴに飾ってもらいました。

抹茶のデニッシュ、デニッシュカスタード(正式名称不明)、豆フォカッチャ、マカダミアチョコ、ラスク、プチミルクバゲットなどなどなど。お昼前の空腹に来店すると恐ろしいくらい買ってしまいました。パンの香りや噛み応え・・・素敵です。近くに住んでいたらいつも通う常連になるのになぁ。
今回はたくさん持って帰れる♪

・・・って思っていたらお母さんとおばあちゃんの朝食になってました。がーーん。

Boulangerie C'est TRES BON (セ・トレボン) 】
福岡市中央区平尾5-3-46

投稿者 okei : March 21, 2006 09:32 PM

コメント

こんばんは。

実はこの土日、私も福岡でした。
妹が就職したので、お祝いに行ってました。

初・市内だったので、
職人友達に話題のパン屋を聞いたところ、
ここを教えてもらったばかりでした。
まさに旬の話題。

でも残念ながら、時間が無くて、
行くことができませんでした。
次行くときは必ず行きたいと思います!

妹は製菓の学校に行ってたのですが、
このオーナーさんが講師に来てくれていたそうです。

う~ん。贅沢。

投稿者 gdayのヨメ : March 26, 2006 08:55 PM

gdayのヨメさん
いらっしゃいです。
旬な話題になって嬉しいです。
妹さんも作ることが得意なんですね。
次回来福の時にお店に行ったら
ぜひ感想聞かせてくださいね。
また遊びに来てくださいね。

投稿者 おけぇ : March 27, 2006 12:09 AM

おけぇさんこんにちは~。
セ・トレボンのパン、しっかりした味で美味しいですよね!
私もたまに行っています。
店内でコーヒー飲みながら、温めてくれたパンを食べるとホッとします。

かごに盛ってくれるのは知らなかったから、今度どこかにお土産の時頼んでみますー☆

投稿者 mina : April 4, 2006 06:14 PM

minaさん
本当しっかり「パン」って感じが好きです。
イートインしたことがないんですが、
レジで言うと温めてくれるのかな?

かごは大と小サイズがありますよ。
お土産でもらった人は喜ぶと思います。

投稿者 おけぇ : April 10, 2006 07:40 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ