« 日向夏 (ひゅうがなつ) | メイン | 映画 ナルニア国物語 第1章 »

March 26, 2006

CAFFE OTTO. PIU (カフェオットー・ピゥ)

先日所用をこなすために日帰りで福岡に行ってきました。急いで用事を済ますと少し時間がとれたのでどこかでゆっくりお腹を満たしたいと思ったけど、もうランチタイムは過ぎててどうしよう・・・うどんかラーメン、ファーストフードで済ますかなぁ、せっかく福岡に出てきたのにブログの話題に出来るお店お店お店(ブログを始めてからブログの記事になることばかり考えてお店選びしてます)
そうだ!ここがあるじゃないか!!

フロアーの奥にお店はあるけどいつも満席状態、空席を探すのが大変です。たくさんのメニューの中でいつも同じものばかりを注文してしまう一点集中タイプのあたしです。お気に入りメニューのサンドプレート、サンドはフォカッチャやひまわりパン、クロワッサンなど数種類のサンドから選べるけどいつもあたしはチャバダサンドばかっり。こちらのパンはグランドハイアット福岡の中にあるスタール ヴァンシスのチャバダを使ってるそうですよ。しっかりとした歯ごたえにもっちりとした中身大好きです。チャバダサンドだけでもかなり満腹になるんだけど、どーしてもデザートも食べたくて欲張ってマンゴープリンも注文。
大きめのグラスにごろごろマンゴーが入っててこれだけでも小腹は十分満たせます。食べ過ぎました。

働いていた頃このお店でランチしながら時間いっぱいしゃべってたなぁ、懐かしいです。店内の窓から警固公園が一望できて素敵なんですよね。久しぶりに行った日は天気が良くてぽかぽか陽気でたくさんの人が公園でくつろいでいました。日帰り福岡は強行的スケジュールだけど時々は遊びに行きたいと思っちゃいました。

CAFFE OTTO. PIU (カフェオットー・ピゥ)】
福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ2F

投稿者 okei : March 26, 2006 10:35 PM

コメント

よく行ったね~。休み時間過ぎてたりしたもんね(笑)
あたしもいつも同じもの頼んじゃうな。おけぇさんの気持ちわかるよ。
今度はここ行く?

投稿者 かずみ : March 28, 2006 01:15 AM

こんにちは。
福岡、是非「ゆっくり」行ってみたいもんです(笑)
いつも野球を観に行くだけってなっちゃうんですよね(´ロ`;)
太宰府天満宮とかのんびり散歩したいです~♪♪

マンゴー…美味しそうですねー☆
そういえば、最近マンゴー系デザート食べてないかも!
うー。観たら食べたくなってきました(笑)

投稿者 とらゆず。 : March 29, 2006 05:36 PM

かずみ
えーえー、よく行ったよね。
休み時間いっぱいと書いたものの
いつも休み時間以上なってたよね(汗)
今回行ったらサンドプレートにドリンクも
セットできるようになってたよ。
次回はここに行こうね。

とらゆず。さん
ぜひ「ゆーっくり」行ってみて。
大阪のように都会じゃないけど
楽しめると思うよ。
土曜日のナイター観戦になったら日曜日
福岡滞在も可能になるかな?

投稿者 おけぇ : April 3, 2006 03:37 PM

はじめまして。
カフェオットー検索したら、たどりつきまして・・・。
ちょっと興味を引かれたのでおじゃましました。
カフェオットーの卒業生だもんでρ('ー')
で、なぜそんなにサンドウィッチに使われているパンについて
詳しいんだろうと不思議に思いました。

投稿者 こまる : May 23, 2006 10:33 PM

こまるさん
はじめまして、いらっしゃいです。
こまるさんカフェオットーの卒業生
なんですか?
こちらのスタッフの方はみんな
テキパキしてて感じがいいですよね。
サンドウィッチに使われているパンは
お店の方に聞いちゃいました、これって
NGだったのかしら・・・(汗)
最近ブログ書くようになって
美味しいものや気になるものは
すぐお店の方に聞いちゃうクセが
あるんです。もしNGだったら
削除するのでメールでもコメントでも
お知らせくださいね。

また遊びにきてくださいね

投稿者 おけぇ : May 25, 2006 01:10 PM

NGだなんて・・・。とんでもないです(`ー^)
そして、お褒めの言葉ありがとうございます。
福岡に来られたらまたオットーに寄ってくださぁい。
って・・・、私はもう居なかったです。
福岡でお薦めのお店紹介して下さい。
楽しみに待ってます。

投稿者 こまる : May 29, 2006 12:36 AM

こまるさん
NGじゃなくてよかった♪
いつもソラリアのOTTOに行ってるのですが
他のお店も行ってみたいです。
こまるさんにはお会いできないんですね。
また福岡に行ったときは色んな
ジャンルのお店に行ってみて
アップしていきますね。

投稿者 おけぇ : May 30, 2006 08:55 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ