« カレンダー | メイン | お菓子の日高 »

February 14, 2006

らいふのぱん

宮崎でお気に入りのパンを現在探している最中です。いつも通っているネイルサロンからほど近いところのパン屋さんを紹介されて行ってみました。
こちらのお店は天然酵母や国産の材料を使って作るパンと無農薬の野菜や手作りプリンなども販売していました。

天然酵母のパンって身体に優しいのはわかっているけど、かなりの硬さやパサパサ感があまり好きじゃなかったんです。でもこちらのパンはしっとりもっちり!レーズンの甘味も感じられてとってもおいしいんです。歯ごたえはしっかりあるけど硬すぎなくてかなりの好みのパンに出会えました。ぎるにもクリームチーズが好評でした。ベーグルは外側はむっちり引きがあるけどちょっとパンみたいでした。焼き戻しを失敗したかなぁ。クロワッサンの評判もいいみたいなので次回はクロワッサンや食パンも買ってみたいです。今回行ったお店は支店だそうなので本店にも足をのばしてみようっと。

【らいふのぱん】
宮崎市広島1丁目3-12

投稿者 okei : February 14, 2006 03:58 PM

コメント

アサデス。で宮崎グルメ見るたびに
おけぇちゃんの事思い出してます。
宮崎も美味しいものテンコ盛りだね。

投稿者 なべちゃん : February 15, 2006 11:22 AM

クリームチーズ入りのヤツがとっても美味しそうですね。
大好きな組み合わせで、つい目を奪われちゃいました(笑)
クロワッサンとか食パンとか、
ノーマルっぽいのがまたランク付けには必要ですよね(ノ∇≦*)
また美味しいパンのレポ楽しみにしてます~♪

投稿者 とらゆず。 : February 15, 2006 05:23 PM

なべちゃんさん
あたしもアサデス。観てるけど
どうも宮崎グルメを見逃してるみたいです。
こんなあたしを思い出してくれるなんて・・・涙
地道に宮崎グルメ発掘していきますね。
鹿児島のようにお店紹介をまとめた本や
サイトがあまりないんですよ・・・

とらゆず。さん
クリームチーズの入ったパンおいしかったです。
かなりずっしりしてて1個でかなり
満足感があったよ。
昨日クロワッサン買ったけど、こちらも
しっかり身がある感じです。(まだ食べてないのよ)

投稿者 おけぇ : February 17, 2006 04:27 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ