« 映画 THE 有頂天ホテル | メイン | 東大生が書いたやさしいマネーの教科書 »

February 06, 2006

チーズ饅頭 わらべ

チーズ饅頭シリーズ第2弾です。わらべはチーズ饅頭しか販売していないチーズ饅頭専門店です。こちらのチーズ饅頭は有名で、事前予約しないと当日に買うことって難しいんですよね。地方発送は品質上していないのに売り切れるとはすごいお店です。

お店は数年前に移転してきれいになってました。店内はバタークッキーのような甘い香りがします。こちらのチーズ饅頭はちょっと小ぶりです。皮は饅頭としてはちょっと硬めのクッキーのようです。アーモンドが入っててとても香ばしいです。わらべのチーズは植物性です。チーズと皮がとっても合ってておいしいんです。やはり予約しないと食べれないくらい人気なのが分かる気がします。皮にはレーズンが細かく入っててこれもアクセントになってて旨みが膨らみますね。もうちょっとレーズンが強くても好きだなぁと勝手に思ったりもしました。でもここのチー饅はおすすめです。
画像撮る前に食べてしまってました。次回買ったらアップしますね。

菓子処 わらべ
宮崎市大王町38-1

投稿者 okei : February 6, 2006 10:57 AM

コメント

へぇぇ~、おいしそうっ。
あまりチーズ饅頭って口にする機会がなくて。
専門店=おいしいという方程式が頭で勝手に成り立ってる私は単純に食べたくなりました。
いつもおいしそうなものばかり紹介してらっしゃるので、ダイエット中の私はおなかが空きますわ。。。

投稿者 みほばあ : February 9, 2006 03:21 PM

みほばあさん
鹿児島と宮崎、隣の県だけど
チーズ饅頭広まらないんだよね。
専門店=おいしいってあたしも
発想するよ。
あたしも食事のコントロールしないと
体重にすぐ現れるので
つらいところです。

投稿者 おけぇ : February 17, 2006 04:16 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ