« タイ料理 南の村 | メイン | チーズ饅頭 わらべ »

February 03, 2006

映画 THE 有頂天ホテル

超大ヒットの映画「THE 有頂天ホテル」を観に行ってきました。邦画って何年ぶりかなぁ、Shall we ダンス?を観た以来かもしれないので相当前かも。フライトプランと迷ったけど、レイトショーだったから笑えて楽しかったね~と言って眠りたいというぎるの希望もあってTHE 有頂天ホテルにしました。

映画の感想はテンポが速くて次から次へと場面が変化してセリフも早いんです。これが字幕スーパーだったらついていけないかもと思っちゃった。ちょっとの勘違いやウソから雪だるまのように物事が大騒ぎになっていくところは笑えるところもあり、悲しくもあり・・・・
川平慈英さん好きなんだけど、この役の彼はウザかったです。大好きなオダギリジョーさんの変身ぶりにも驚きでした。YOUさんの歌を久しぶりに聞きました。FAIRCHILDで歌っていた頃のYOUさん可愛かったんだけど、今ではすっかり毒舌タレントになっちゃいましたね。
館内結構大きな声で笑ってる人いましたよ、同じ場面で一斉に笑うというより場面によって笑い声が聞こえる場所が違ってました。笑いのツボがそれぞれ違うんですよね。
楽しく観れる映画でした。

投稿者 okei : February 3, 2006 10:48 AM

コメント

昨日観て来ました!!(゚▽゚*)
これ、めっちゃハマりましたよぅ!!ヽ(゚∀゚)ノ
三谷監督が2時間16分と言う時間にこだわった為に、
かなりセリフ回しを早くしてもらったって話を聞きました(笑)
この人の脚本は基本的にセリフが多いからじっくり観ないとあきませんよね。
YOUさんの歌声、私も好きだったんです!
でも今もいい声ですねヽ(´∀`。)ノ
オダジョーもかなり好きでした♪♪
もう一回観たくなる映画でしたね。

投稿者 とらゆず。 : February 9, 2006 05:34 PM

 みたんですかぁ~!!? いいですねー!! 久しぶりに邦画で真剣にみたーい!って思った映画です。 せかちゅーは、ミーハー気分で見ただけだったので。。 三谷さんのは、コメディーで大好きです!古畑とか大好きだし!
 笑えました?? 私は、見に行くのかなぁ?DVDかなぁ。
これ、カナリ出演者豪華ですよね!

投稿者 たかやん : February 9, 2006 09:46 PM

とらゆず。さん
観ましたか!2時間16分と言う時間にこだわった
というのは知りませんでした。だから
セリフが急いでるんですね。
笑いの大学とかレンタルしたいけど
いつもレンタル中なんですよね・・・

たかやんさん
久しぶりの邦画楽しかったですよ。
洋画のようなアクションスケールはないので
DVDでもいいかもしれないけど
DVD出たら必ず観た方がいい1本ですよ。
オダギリジョーさんはかなりイイ感じでした。

投稿者 おけぇ : February 17, 2006 04:23 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ