« ハワイアン フラ | メイン | 映画 THE 有頂天ホテル »

January 30, 2006

タイ料理 南の村

宮崎のグルメ本を見ていると、市街地からかなり離れたところにタイ料理屋さんがあるのを知りました。最近外食しようという時、アジア料理で意見がすぐ一致します。
タイ料理 南の村は川沿いにお店があるんですが、お店には夜行った為周りの景色が見えませんでした。

辛いものがそんなに得意ではないのでどの料理だったら大丈夫かとっても心配だったのでお店のご主人に相談すると、トムヤンクンはノーマルだとかなり辛いからココナッツミルクでマイルドに仕上げましょうと言ってくださいました。トムヤンクン初体験だったけど、おかげで辛さは大丈夫でした。酸味も良くてかなりスープが進みました。

トムヤンクンの辛さで舌が慣れたのか生春巻きのチリソースは平気でした、スイートチリだから甘味の方が先に感じるからかなぁ。

これはタイチキン、甘味があってチキンも柔らかくておいしかったです。なんだかチキン南蛮に似てるかな。タイ料理あたしははまりそうです。ご主人も気さくで色んなお話してくださって楽しかったです。グリーンカレーをおまけで付けてもらいました♪ランチにはアジアンラーメンというランチメニューもあってぜひランチも行ってみたいです。

【タイ料理 南の村】
宮崎県児湯郡木城町高城4480-1

投稿者 okei : January 30, 2006 09:46 PM

コメント

ん?優雅なおけぇこんばんは!(笑)
アクセクなkiyoでございます。

で、今日はコメントなし?
美味しそうなんですけど・・・
まさかご自宅?

投稿者 kiyo : January 30, 2006 11:55 PM

kiyo
あはは~、先に画像だけアップして後で
記事書こうっと思って遅くなっちゃった(汗)
kiyoの方が先にコメントくれたのね。
自宅でというより、あたしがこんな
素敵な料理できませーん(キッパリ)

投稿者 おけぇ : January 31, 2006 01:18 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ