« Bonne Maman ボンヌママン | メイン | タイ料理 南の村 »

January 25, 2006

ハワイアン フラ

先週習っているハワイアンフラの新年会があり、各教室の方とお会いできました。習い事の新年会って敷居が高そうなイメージをもっていたけど、新米のあたしも気さくに話しかけてもらえて嬉しかったです。最年少は小学生、最年長は80歳くらいの方もいましたよ。食事と談笑をした後、教室毎にフラを披露することになってました。初めて人前で踊るので超緊張です。手先が震えて余裕がありませんでした。でも踊ってみてとっても楽しかったです。

最近はフラを踊ることがとっても楽しいです。細かい動きはまだまだまだだけど、適度な身体の動きとステップは体力ないあたしでもなんとかついていけてるので、他のダンスやスポーツみたいにしんどくてもう行きたくないということはないですね。やっと飽きっぽいあたしにもハマれる趣味ができたみたいです。
家でもハワイアンのCDを聴いてます。とっても穏やかな気持ちになれますよ。

投稿者 okei : January 25, 2006 01:17 PM

コメント

アロハ~♪おけぇさん。
鹿児島のフラダンサー(笑)しほですよん!初カキコです。
フラ楽しんでるようで・・・私もうれしいです(^_^)
人前で踊るのって初めは緊張するけど,だんだん快感に
なるんですよねー!!ウフ。
宮崎の海をバックに一緒に踊りましょ~ね~

投稿者 しほ : January 26, 2006 03:55 PM

こんにちは。
フラダンスって、ダイエットにスゴくいいって聞いた事があります…私もやろうかな(笑)
マイペースでできる趣味っていいですよね☆
私も弓をもう1回始めたいです♪(´∀`〃)

投稿者 とらゆず。 : January 26, 2006 05:53 PM

しほさん
いらっしゃーい♪
フラ楽しくなってきましたよ。
踊っていくうちに快感に・・・
まだそんな余裕はないけど、早く
人前で踊りたいわ~~~って
いうくらい上達したいです。
もっとフラ人口が増えるといいね。
また遊びにきてね。

とらゆず。さん
今通っている教室はスパルタでビシビシ
練習するところではないので
とっても楽しいです。でも微妙な動きの変化
だとか体重移動が難しくてサマにならないんよね。
フラは激しくダイエットというより
優しく身体づくりって感じですね。
弓道ですかぁ・・・とら。ちゃんの
イメージに合うね~。弓を出来るところって
探すの大変そうだね。
気分転換に何かをするのってとっても
大事だね。

投稿者 おけぇ : January 31, 2006 01:14 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ