« チーズ饅頭 えびす堂 | メイン | 豊吉うどん »

January 15, 2006

映画 SAYURI

先週映画を久しぶりに観に行きました。ちょうどその日は映画「THE 有頂天ホテル」の試写会が行われていました。あたしも応募したのにハズれた・・・・と横目に思いながら館内へ。

映画は映像がとても綺麗で素敵でした。映画に出ている俳優女優さんも素敵でしたよ。でも内容は・・・感想に困る話しだなぁというのが率直な感想。ある芸者のドキュメントを見ている感じ。一人前の芸者になるのは大変だなぁ、芸者で一人前になるっていうのはこういうことなんだということを映画で知ったということです。この映画は連ドラにするときっと監督が描きたかったシーンって思う存分出せたんじゃないのかな、限られた時間で表現するのって難しいですよね。
主演のチャン・ツィイーて不思議な女優さんです。特別目鼻立ちが目立つわけでないけど、清楚で控えめな外見と芯のしっかりとした中身があって周囲から際立ってました。でもシーンの中では労働者の1人としてオーラを消しているところもあって周囲の人と違和感なく見れるところもすごいなぁと驚かされました。
日本人には1人の男性を想い続けるとか理解できるところあるだろうけど、外国の人には理解されたのかなぁ。
映画の中ではセリフのほとんどは英語だったけど、ところどころで日本語なのがちょっと気になりました。翻訳の方は大変だったろうな。

投稿者 okei : January 15, 2006 10:41 AM

コメント

サユリ。観てみたいんですねー。
チャン・ツィイーさん、まさにアジアンビューティーって感じじゃないですか?^^
私もこの方好きです。
「外国の人から見た日本」の映画にしてはいい作品みたいですね(笑)
たまに「これはないでしょ」ってのありますもんね( ̄▽ ̄;)

投稿者 とらゆず。 : January 17, 2006 08:34 AM

とらゆず。さん
チャン・ツィイーさん好きだったら
見るともっと素敵にみえるかもですよ。
競演しているミシェル・ヨーさんって
倍償美津子さんかと思ってました。
でもとっても綺麗で声もすてきでしたよ。

投稿者 おけぇ : January 18, 2006 10:57 AM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ