« EGGS’N THINGS (エッグスンシングス) パンケーキ | メイン | CAFE RESTAURANT BAR LIV'E(リヴ) »

January 09, 2006

手帳

ここ数年使い勝手の良い手帳を探してこの手帳に落ち着いています。日々のスケジュールはほとんど無いので2週間タイプを使ってます。最近事業で成功している人の手帳仕様や本がたくさん出回っていて、2週間タイプの手帳はほとんど店頭に置かれてないので探すのに苦労します。スケジュールが2週間の分、メモ帳がたくさんあるのでそこにお店の名刺やメニュー表、フリーペーパーで見つけた行ってみたいお店の切り抜きなどを貼ってます。このメモ余白は重宝しています。1番のこだわりはリングタイプではないところかな、リングタイプだと左のページが書きづらいのがダメなんです。サイズもB5なので持ち歩きもそんなに苦にはならないですよ。

持ってるだけでデキる人って感じで満足してます。見た目がちょっとおじさんっぽいのがネックです。今手帳カバーを探しているところだけどなかなかB5サイズって見つからないんですよねぇ。これで今年も頑張るぞー。
ところで去年、年始に今年は目標は立てない!と言ってましたが、今年はさっそく手帳の1ページ目に書いちゃいました(笑)

投稿者 okei : January 9, 2006 09:52 AM

コメント

こんにちは。
リングタイプは書きにくいって分かる気がします!
私の今年の手帳は1日1ページと言う結構分厚いものですが、
日記変わりにもなってよかったです。
やっぱり使い勝手がいいのじゃないと、一年気持ち悪い感じがしますよね(笑)(ノ´∀`*)

ところで、おけぇさんの今年の目標は何なんでしょうか^^
気になりま~す♪(´∀`*)

投稿者 とらゆず。 : January 10, 2006 05:54 PM

とらゆず。さん
とらちゃん。のはほぼ日手帳なのかな?
あたしも手帳に日記風なことはちょこっと
メモ程度に残してはいるよ。と言っても
何を食べたとかばっかりだけどね^^;
目標ですか?かなり立てましたよ。
とらちゃん。見習って本を読むとか
新聞を毎日目を通すとか・・・
普段みんながやっていることばかりの
ことを目標にあげてますよ(照)

投稿者 おけぇ : January 18, 2006 10:51 AM

手帳・・・ないと困るのに、まだ買ってません。年末、いろんな種類のが沢山売ってて、迷って買えず・・・
 私も、ノートタイプのリングじゃないのがいいです!書きやすいので。 手帳持ってる人って、ホントできるやつって感じですよね! 私持ってても・・・くだらないことしか書かないしなぁ。。

投稿者 たかやん : January 19, 2006 12:19 AM

たかやんさん
あれから手帳は買ったかな?
あたしも手帳にはどこにランチに行った
とかぎるとケンカしたとかその日の
出来事みたいなものをメモに残してる
くらいですよ。
いい手帳が見つかるといいね。

投稿者 おけぇ : January 26, 2006 01:35 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ