« Thai Kitchen Chaiyoo (チャイヨー) | メイン | オリジナル自家焙煎緑茶カフェ DO-U(ドウ) »

December 09, 2005

ヨシダグルメソース

先日お隣に住んでいる方から椎茸を頂きました。宮崎って椎茸の生産が盛んみたいです。でも国産の椎茸って値段が高くてなかなか手が出せません・・・。
お隣さんにオススメの料理法を聞くと、「スライスしてマヨネーズやピザソースで炒めるとおいしいんだって」と椎茸を買ったところの方が勧めてくれたそうです。

ヨシダグルメソース 645gヨシダグルメソース 645g


あ、我が家にはマヨネーズ切らしてたしピザソースもなかったので、ヨシダグルメソースを使ってきのこづくしソテーにしました。
いただいた椎茸は肉厚でぷりっぷりで歯応えがとてもよくて、「椎茸ってこうなんだよね~」と思いつつ食べました。いつもは干し椎茸の出汁を摂った後のものしか食べないから美味しい椎茸の食感忘れてました。料理の画像?食い気が勝って撮影するの忘れちゃいました^^;
椎茸でこんなに熱く語るくらいに美味しかったです。
ヨシダグルメソースは、甘みとコクがあって照り焼きチキンとか美味しく出来て我が家では助かる調味です。

投稿者 okei : December 9, 2005 10:09 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ