« 川よし うなぎ・せいろ蒸し | メイン | ヨシダグルメソース »

December 05, 2005

Thai Kitchen Chaiyoo (チャイヨー)

ぎるが休みの日はよく外食をします。ご飯を食べに行くことで一緒に出かけれて、あたしも食事を作らなくていいので一石二鳥です。タイ料理のお店Chaiyoo (チャイヨー)に行きました。

タイ料理のお店は初めてです。こちらのお店は土日のみランチタイムがあるちょっと珍しいお店ですね。あたしは麺ランチです。ビーフンは何十年ぶりかに食べました。薄味で添えてあるレモンやナンプラーをかけて色んな風味を楽しめました。タイやベトナムの料理って辛い物ばかりというイメージだけど、そればかりじゃないって初めて知りました。ちょっとアジア系にはまりそうです。

ぎるはご飯ランチ、タイ風チャーハンはご飯をタイ米と日本米を選ぶことができタイ米をチョイス。美味しいと好評でした。

赤米(かな?)を炊いたものと白玉に温かいココナッツミルクをかけたデザートを追加注文しました。赤米がもちもちしててココナッツミルクの甘さも優しくて美味しい~♪やっぱりアジア系素敵です。

【Thai Kitchen Chaiyoo 】
宮崎市船塚3-155

投稿者 okei : December 5, 2005 07:07 PM

コメント

私もまだタイ料理って行った事はないですねぇ^^
ナシゴレンとかはタイ料理じゃないのかな?(笑)
何がタイ料理で、何がベトナム料理か分からんです。
デザートも美味しそう~~~(´ー`)
赤米とココナッツミルク…うーん。想像できないですぅ☆

投稿者 とらゆず。 : December 8, 2005 05:48 PM

ビーフンだいすきです! 給食の時は、カナリ大盛りにしてもらってました!
 タイ料理のお店は、行ったことないですね。と言うより、各国料理店に行ったことがないです。 なんか、チョイスに失敗してしまいそうで・・・。。。
 土日だけランチって珍しいですね!普通逆ですよね。

投稿者 たかやん : December 12, 2005 10:26 PM

とらゆず。さん
あたしもタイ料理って何が有名?と聞かれても
わかんないです・・・
ナシゴレン調べたらインドネシアだそうです、
勉強になったわ。
アジア系のデザートって想像できないとこが
またドキドキして楽しみなんです。赤米自体には
味はなかったよ。もちもちした食感の甘ーい
デザートでした♪

タカヤンさん
ビーフン久々に食べましたよ。どちらかというと
スープ系が好きだったけどビーフンも
よかったです。
鹿児島中央駅にベトナム料理やさんが
あるのでそこでアジア料理たのしんでみると
いいですよ、ランチもあるよ。
このお店は土日限定ランチって珍しいですよね。
この場所があまり街中心部ではないからかもね。

投稿者 おけぇ : December 25, 2005 01:36 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ