« ヨシダグルメソース | メイン | nail salon Mandarin (ネイルサロン マンダリン) »

December 13, 2005

オリジナル自家焙煎緑茶カフェ DO-U(ドウ)

宮崎の街中を歩いていくと素敵なカフェを発見しました。緑茶カフェ DO-Uです。最近和風テイストのカフェも気になっていたのでとても嬉しくなり、即入ってみました。
店内はシックな雰囲気に素敵な茶香炉がテーブルごとに置いてあり、そこからお茶のいい香りがして気分が落ち着きます。

メニューはお煎茶からアレンジ物まであり、どんな味がするのかなぁと気になるものがたくさん。今回はマンゴー抹茶ドリンク。合うのかなぁって思うでしょ?とろっとしたマンゴーの味と抹茶の渋みというか風味と合いましたよ。不思議ですよね。一緒に食べたのは和風ティラミス、これも不思議で、クリームチーズの塩味と小豆のほんのり甘みだけでした。
素敵なカフェを見つけたので出かけたときは毎回寄りたいお店です。

オリジナル自家焙煎緑茶カフェ DO-U(ドウ)
宮崎市橘通東3丁目6-5 第2みとよビル2F

投稿者 okei : December 13, 2005 11:39 AM

コメント

マンゴーと抹茶って普通じゃ思いつかない組み合わせですね~
どんな味か想像がつきません???
これをオーダーしたおけぇさん、チャレンジャーですな(笑)
と言いつつワタシもそこのカフェに行ったら、間違いなくそれ注文してるな(^^)

投稿者 すずめ : December 15, 2005 11:58 AM

こんにちは^^
マンゴーに抹茶…うーん。聞いても想像できないですね(笑)
1度飲んでみたいですよぅヽ(´▽`)/
マンゴーは未だに好きです!
ティラミスも美味しそう!!
和風なカフェなんですねぇ。オシャレ~~(´ー`)

投稿者 とらゆず。 : December 15, 2005 12:33 PM

すずめさん
ほんと不思議な組合せですよね、色はとっても
鮮やかできれいでした。混ぜてもお茶の味と
マンゴーの味とはっきりしてましたよ。
このきれいな色に惹かれてつい注文しちゃいました。
別の日に緑茶ライム&ソーダも飲んだけど
とっても美味しかったよ。
すずめさんもかなりのチャレンジャーなのね^^

とらゆず。さん
ここは素敵なカフェでしたよ。和風なんだけど
オシャレだし長居したくなるお店ですね。
あたしも未だにマンゴー好きです。最初は
抹茶部分を飲んでマンゴー部分を飲んで
最後に混ぜちゃって楽しみました。
ティラミスは今まで食べてたティラミスとは
違う食べ物と言った方がいいかな。
甘いものが苦手という人にはいいかも。

投稿者 おけぇ : December 25, 2005 01:45 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ