« れすとらん 花ん華(はなんか) 鶏飯 | メイン | EGGS’N THINGS (エッグスンシングス) パンケーキ »

December 26, 2005

クリスマス オードブル

みなさんのクリスマスはどうでしたか?我が家のクリスマスイブはちょっとしたサプライズでした。
夜仕事先のぎるから電話があり、職場でオードブルをもらったから夕飯は作らないでいいとのこと。オードブル?この日の夕飯は昨日作ったおでんがたくさんあったのでイブはおでん、クリスマス当日はビーフシチューでもしようかなと考えていたところでした。でも職場でのオードブルってみんなで取り分けたら大した量ないんじゃないかなぁと甘く考えていました。

とっ、ところが~~~~ぎるが持って帰ってきたオードブルを見てびっくり!!なんて量だよ!何人前なの?うちは2人家族だよ!どーすんの?どーすんの?(CMのオダギリジョー風
話を聞くと、社員1人1人にこのオードブルが支給されたそうです。なんて太っ腹な社長さんでしょう。会社や親戚の集まりでこんなオードブル食べることはあるけど、2人家族の我が家のためだけのオードブルなんて最初で最後でしょうね。
生ものは早目に食べないといけないと思い2人で食べに食べまくりました。その他も2日がかりでたいらげました。ありがたいクリスマスでした。

クリスマス用のケーキはイブの夜に食べる予定でしたが、食べれるはずもなくクリスマス当日に食べました。この調子でお正月に突入したら体重計乗れません(恐)

投稿者 okei : December 26, 2005 03:49 PM

コメント

きゃぁ~ステキなサプライズだったねぇ。
ケーキもおいしそぉ。
ムーミンのカップが気になってしまった。
菓々子横丁に探しに行ってみよぉっと。

投稿者 なべちゃん : December 26, 2005 07:21 PM

うぁご馳走が沢山だ~
このシーズンはイベントが多いので食べまくり
私も体重計が恐い~~><
1月4日からG様との写真撮影に向けてダイエット開始です。

投稿者 すずめ : December 27, 2005 01:08 PM

こんにちは☆
すごーーーい!!!ヽ(´▽`)/
めちゃ豪華じゃないですかぁぁぁ!!!
でも2人分の量じゃないですよね(笑)
社長さん…ホンマええ人やなぁ♪
ウチのオットの会社の社長もなんかくれ~~~って感じです。
ケーキも美味しそう~~☆

投稿者 とらゆず。 : December 27, 2005 02:14 PM

おけぇさんへ

全然連絡しなくてごめんなさい。
いろいろ話したいことが山のようにあります。
離れても心配してくれてありがとう。

ブログっていいね。
おけぇさんの日々の楽しさがとてもよく伝わってくるよ。

これからもおいしくて興味深いブログ
楽しみにしています。
個人的にもどうぞよろしくね。

ではでは
よいお年をお過ごしくださいませ。

投稿者 かずみ : December 31, 2005 11:42 AM

おけぇさん、
今年一年ありがとうございました。
つかの間の時間だったけど、出会えてとても楽しかったよ。
また来年もよろしくお願いします。
じゃあ、良いお年を!!

投稿者 なべちゃん : December 31, 2005 08:50 PM

なべちゃんさん
すごいサプライズでしょう^^;
ケーキもここに写ってるだけじゃ
なくて既に2個あたしの
お腹に収まってたんです~
おもちもたくさんもらったし、
こりゃカンネンして太るしか
ないね。

すずめさん
ダイエットはかどってますか?
あたしは諦めモードです。
家に居ると何か食べてて
止められないよ・・・
すずめちゃんは目標があるから
がんばれるよ。

とらゆず。さん
すごい量でしょう?食べてる最中は
会話するとその間に満腹中枢伝達が遅れて
たくさん食べれないので、ほぼ無言で
食べまくりでしたよ。
クリスマスはケーキを食べる口実ができて
嬉しいばかりですよ。とらゆず。ちゃん家の
ノエルも美味しそうでしたね。

かずみ
お久しぶりだす。
本当は日常の中の腹立つことも書こうかなぁと
思う時もあるよ~。1晩寝たら忘れっぽくてさ。
かずみの毎日書き続けているのはホント
尊敬しちゃいますよ。
また一緒に遊ぼうね。

投稿者 おけぇ : January 5, 2006 02:16 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ