« patisserie Komado | メイン | 映画 チャーリーとチョコレート工場 »

October 30, 2005

餃子の馬渡

またまた食べ物ネタです。餃子の馬渡(まわたり)というお店に行きました。
こちらのぎょうざはかなり大きめです。市販のぎょうざよりもひと回りくらい大きいです。1人前が10個ですが、かなりボリュームがあります。

ぎょうざの皮は肉厚でもちもちで、具は挽いているような練っているような・・・具材がなめらかに合わさってて粘りがあって初めての食感でした。具材に甘みも感じられましたよ。大きめのぎょうざと言いながら2人で5人前をあっという間にたいらげちゃいました。おいしかった~~~♪

餃子の馬渡
宮崎県児湯郡高鍋町北高鍋洗井245-1

投稿者 okei : October 30, 2005 10:23 AM

コメント

本格的な餃子専門店みたいだね。
肉厚な餃子の皮、おいしそうです。
お腹ふくれそう。

投稿者 eikon : October 31, 2005 11:15 PM

こんにちは~♪
わぁ、スゴい皮がもちもちしてそうで美味しそう!
餃子食べたくなってきました(笑)
…すぐ感化されちゃう(⊃д`)
宮崎の美味しい物も見れて嬉しいですよ~~^^

ところで…とらゆず。引っ越しました~。
移転先はhttp://torayuzu.blog34.fc2.com/です。
よかったら遊びに来て下さいね☆

投稿者 とらゆず。 : November 1, 2005 02:31 PM

この『馬渡』2年前に人から聞いて行きました。時間帯によってすぐ満席になるよ。店の前の駐車場は3,4台だけど店の裏に広い駐車場がある。店は小さくはないけどお客さん多いね。
いい味してる。高鍋って結構面白そうな店があるようですね。高鍋お宝探しの旅に出てみてもいいかも。

投稿者 sonoppy : November 4, 2005 01:57 PM

ついでに宮崎はラーメンも美味しいところあるよ。赤江ラーメンは好きな店。でも宮崎はウドンだね。西橘通りの釜揚げもいいけどやっぱり大御所は南宮崎の吉兆うどんだろうね。いまだに¥200以下で食べれるウドンは全国でもめずらしいと思う。ここは宮崎のファーストフードの店。幼児から、じいちゃん、ばあちゃんまで皆ニコニコして食べてる。¥1,000で家族4人が楽しめるんだからすごいよ。昼は外まで並ぶけど回転速いから大丈夫。宮崎って朝からウドン食べてるよ。最近県外だけじゃなく海外まで持ち帰ってる人が増えた。私も以前シンガポール、バンコクまで持って帰ってたよ。

投稿者 sonoppy : November 4, 2005 02:06 PM

とらゆず。さん
こちらの餃子はリピートしたくなりますよ。
焼きたを「あつっ、あつ」と言いながら
食べれるのはちょっと幸せですね。
ぎるも餃子もビールもどんどん入ってましたよ。
鹿児島ではホワイト餃子が有名ですよね、行って
みたかったんだよね~。
新ブログも遊びにいきますね。

sonoppyさん
はじめまして、いらっしゃいです。
確かに馬渡に行った時は、満席状態でした。
かなり人気店のようですね。

ラーメンにうどんとたくさんの情報ありがとうございます。
少しずつ色んなお店に行ってみたいです。
200円以下のうどんは驚きです。讃岐みたいですね。
sonoppyさんまた遊びに来て下さいね。

投稿者 おけぇ : November 5, 2005 09:21 AM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ