« 焼肉の白川 | メイン | ハイビスカス・ローズヒップティー »

October 03, 2005

通販

お久しぶりです。引越しの段ボールに囲まれての生活が続いています。毎日、○○はどの箱に入ってるかなぁ~と段ボールを開けて探しながらの毎日です。
宮崎はまだまだ暑いです、まだ近所ではセミが鳴いています。少しずつ素敵なお店や場所を見つけていこうと思っています。
引越しすると大変なことも多いけど、楽しみもあるんです。それが通販。今まで住んでいたところではちょうど良く合うサイズの家具や小物が引っ越し先では使い勝手が悪くなったりすることがあるんです。しばらく引っ越すことがなければここでピッタリ合うサイズの物を買いたくなっちゃうんです。ホームセンターや家具やさんで見つけるのもいいけど、あたしは通信販売のカタログで買うことが多いですね。通販だとカタログを見ながらサイズを測ることができるし、サイズも色も豊富だしちょっとした隙間にピッタリの収納家具とかたくさんあって見ながら想像を膨らませて楽しんでいます。素敵な部屋にしてみたいなぁ・・・でもセンスないからそれは無理でしょうね(苦笑)。

引越しに際しての記事でたくさんの方からコメントいただき大変嬉しかったです、ありがとうございます。これからも地道に記事をアップしていくのでお暇な時は読んでくださいね。

投稿者 okei : October 3, 2005 01:08 PM

コメント

こんにちは☆
新しいお家で少しは落ち着かれましたか?
引越しするとお買い物するスーパーの発掘とか色々忙しいですよね(笑)^^;
安いお店見つかりました?あと郵便局(笑)

私も家具は通販が多いです♪
通販の方が思考を凝らしてあっていいのが多いですよね。
「そうそう!こんな形の棚がほしかったんだよ!」って言うのがいくつもあります(笑)

投稿者 とらゆず。 : October 10, 2005 12:45 PM

とらゆず。さん
こんにちは、体調は大丈夫?
引っ越しての楽しみはひたすら
歩いての散策です。個人でやっている
八百屋さんとかつい立ち止まってしまいます。
この前は気付くと1時間くらい歩いてました。

通販とか隙間対応家具とか豊富で嬉しくなりますね。
素材感や色がつかみにくいので不安も
多少あるから、(我が家的に)高価ものを買うときは
慎重になっちゃいます。

投稿者 おけぇ : October 10, 2005 02:18 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ