« 通販 | メイン | ドット抜け »

October 08, 2005

ハイビスカス・ローズヒップティー

なべちゃんさんすずめさんのブログでお茶の記事が書いてあるのを見て、奄美大島で買ったお茶を思い出して入れてみました。奄美大島に行ったときに、自分用のお土産としてハイビスカスティーとローズヒップを買っていたんです。以前は中国茶やハーブ系のお茶は苦手でしたが、リラックスサロンに行くと飲む機会も増えて飲めるようになってきました。といっても詳しいわけではないんです。

ハイビスカスは酸味が強いのでハチミツやお砂糖をちょっと入れて飲むと飲みやすくなりますね。ローズヒップはビタミンCが豊富らしく美肌効果が高いそうです。それを知ってしまったらじゃんじゃん飲まなきゃだわ。

投稿者 okei : October 8, 2005 03:06 PM

コメント

おっはよ。
引越し後、落ち着いたかな?大変だったでしょう。

ローズヒップ、私もしばらくはまっていた時が
あったよ。でも酸味強くてねぇ・・・我慢して飲んでた
感じがする。
・・蜂蜜かぁ・・・今度やってみよ。

投稿者 kiyo : October 9, 2005 08:40 AM

お元気ですか?
気になりつつもご無沙汰してました。
以前ご一緒したフートンマカオで飲んだジャスミンティー
が気に入ってそれからハマッテます。
緑茶も大好きだけど今年の秋はいろんなお茶にトライして
みようかな・・・
(やっとチビ達の運動会が終わりました)

投稿者 なべちゃん : October 10, 2005 08:53 AM

kiyo
引越しは何とか最低限生活できるような
感じにはなりましたよ。
kiyoも美容系には目がないから
ローズヒップ経験済みなんだね。
以前フラワーアレンジメント教室で
ローズヒップにハチミツを入れると
いいわよ~と教えてもらったんよ。

そうそう、るっち日誌が止まってますね
とお伝え下さい。

なべちゃんさん
運動会お疲れ様でした。
ジャスミンティーあたしも好きです。
あたしは渋みや苦味が強いと苦手なんです。
大人の味はまだまだ無理なんでしょうかね^^;

投稿者 おけぇ : October 10, 2005 02:14 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ