« 牛ちゃん 炊肉鍋 | メイン | 通販 »

September 27, 2005

焼肉の白川

お肉続きのネタでスイマセン。お肉大好きなあたしは、いろんな方のブログやお話で焼肉白川の話題をよく聞きます。なのでどうしてもどうしても行きたかったんです。
何度かお店に行こうとしたことがあったのですが、お店の前にいつも長蛇の待ちを見て断念していました。今回はあえて時間をずらし確実に食べれるようにランチタイムを過ぎて行きました。

注文したのはカルビとロースの定食。出てきたお肉にビックリ。あ、厚みがすごい、いつも薄ーいお肉しか見てなかったので感激です。でも焼けるのに多少時間がかかるのがもどかしい・・・・早く、早く食べたい。
いやぁ食べ応えのあるお肉って幸せ~♪あたしは焼肉ではご飯も野菜もホルモンも食べず、ひたすらお肉お肉お肉の人なんです。間髪入れずにどんどん網にお肉を並べるあたしにぎるはあっけにとられていました。定食分のお肉では足りず、追加でお肉単品を注文。5人前をたいらげました。おいしかった。

【焼肉の白川 中山店】
鹿児島市中山町2037-1

《お知らせ》
いつもMahalo's Cafeを見ていただいている皆様。
平成16年9月に鹿児島に引っ越してきて1年ですが、今週宮崎に引っ越すことになりました。
ブログを通して出会えた方やブログ以外で知り合えた方にはホント感謝しています。とても素敵な出会いでした。本当はもっと早くお知らせして、鹿児島を離れる前にお会いしたかったのですが、なにせうだうだな性格なもんでご連絡できなくてすいません。こうやって出会えたのもご縁だと思い、今後も親交を絶やさずお付き合いさせて頂きたいと思っています。又まだお会いできていない方もこれからちょくちょく鹿児島には出向く機会があるので、こんなあたしで良ければ会ってやってください。
これからは宮崎の隠れ名物や食べ物情報をアップできると思うのでこれからもよろしくお願いします。

また鹿児島に遊びに行く際は遊んでくださいね~。

おけぇでした。

投稿者 okei : September 27, 2005 10:44 AM

コメント

え!!!
びっくりしました。
最近ごぶさたしちゃってて、ほんとごめんなさい。
こんなに早いなんて・・・・・泣
おけぇちゃんにはほんとよくしてもらって、これからももっと~って感じだったのに・・・・
ほんと残念です・・・・
宮崎はどこらへんなのかな?
宮崎はお隣なんで、私も友達がいるので、遊びに行くね。
ほんとショックです。
でもこれからのマハロカフェin宮崎を楽しみにしてます。
体に気を付けて、新天地でも頑張ってね。

投稿者 まきば : September 27, 2005 11:48 AM

うう(⊃д`)おけぇさん鹿児島から引っ越しちゃうんですね。
折角お友達になれたのに~。
是非是非これからもへっぽこなとらゆず。を見放さず、
お時間があったら遊んでやって下さいね~(つд⊂)
逆に宮崎に行った時もヨロシクお願いします~m(_ _)m
マハロカフェ、今度は宮崎美味しい物情報が多くなるかな?^^

投稿者 とらゆず。 : September 27, 2005 04:08 PM

はじめまして。
マハロカフェのファンのfujicoです。
私も鹿児島に来て2年ちょっとですが全くの引きこもりで(^^ゞ
okeiさんが紹介されるお店等々に興味津々でした。
今回はお引越しされるということで驚いて勇気をだしてコメントしてみました。
今までありがとうございました。
あっ。勿論これからもおじゃまします♪
お引越し準備等々大変でしょうが、がんばってください。

投稿者 fujico : September 27, 2005 06:10 PM

はじめまして。私も鹿児島に来て10ヶ月、情報収集によく覘かせて頂いてました。多分ご近所なんですが・・・勝手に親近感を覚えてました。宮崎に行かれるとのこと、鹿児島情報がなくなってしまうのは残念ですが、また楽しみに覘かせてもらいます。それではまた!

投稿者 rieko : September 27, 2005 06:32 PM

ほんとビックリしました!
まきばちゃんと同じく最近ごぶさたしてて,
ゴメンナサイ。
引越し,もう直前なんですね(><)
また仲良くなったメンバーでご飯でも行けたらいいなーって
思ってたけど,宮崎からこっちに出向いたときにでも
行きましょうね☆
とらゆずさんやなべちゃんとも皆で会いたいね~!!
宮崎の美味しいもの情報,楽しみにしています!
宮崎はイオンもあるし,フルーツも美味しいところだし,
鹿児島からもそんなに遠くないので,今度宮崎に
遊びに行くときはおけぇちゃんのブログ参考に
できそうで,楽しみです(笑)
新天地でも何にでもレッツ☆トライ!!

投稿者 はな : September 27, 2005 06:35 PM

はじめまして。
ロム専門のしろと申します。
ほとんど毎日のように覗かせていただいてました(笑)
いつか、書き込みをしようと思っていたのですが、
なかなかチャンスがなく・・・。

落ち着いたら、宮崎のおいしいお店などを紹介してくださいね。
楽しみにしています。


投稿者 しろ : September 28, 2005 12:22 AM

うちのと違っていつもセンスの良いReportを楽しみにしていたのですが、御引越しとはとっても残念です。
宮崎は物価も安いし、鹿児島以上に美味しい店がありますからね。今まで以上に楽しいBlogになることを期待してます。

投稿者 えちごま : September 28, 2005 12:34 PM

寂しいです、おけぇさん。
いつかはと覚悟はしていたもののこんなに早くとは。
リエナちゃん、まきばちゃん、はなちゃん、とらゆず。さん
と是非一度はご一緒にオフ会したかったのに・・・
こちらにまた来られた時はご連絡ください。


投稿者 なべちゃん : September 29, 2005 09:05 AM

宮崎へお引越しなんですね。さみし~(*T_T*)
でも、あたしは、宮崎へもしょっちゅう行ってるので、また、おいしい情報楽しみにしてま~す(  ̄ー ̄)

投稿者 mo-mo : September 29, 2005 07:09 PM

まきばさん
お久しぶりです、もっと早くお知らせしてれば
よかったけど、ごみんね。まきばちゃんには
ほんとたくさーんお世話になっちゃったね。
もっとまきばちゃんとお話したかったなぁと
後悔してます。
引越し先は宮崎市内から車で約1時間離れた
町です。派手な町ではないけど
ちょこっとずつアップしていくね。
本当にありがとうでした。

とらゆず。さん
こちらこそ何度も時間を作って会ってくれて
嬉しかったです。これからもとらゆず。ちゃん
遊ぼうね。
くいしんぼうなので宮崎の食べ物情報満載なブログに
なりそうです。

fujicoさん
はじめまして、いらっしゃいです。ファンだなんて
とっても嬉しいです(照)
紹介したお店に興味を持っていただいて
ありがたいです。あたしも鹿児島に来て
ハローワーク以外にはあまり出歩いてなかったんです。
それがブログを書き出してネタに困ったというのも
あるんですが出歩くようになりました。
今では新たに発見したお店や食べ物に
興奮してしまうこともあります(笑)
これからもよかったら遊びに来て下さいね。

riekoさん
はじめまして、いらっしゃいです。
riekoさんはご近所さんだったんですね、嬉しいです。
もっと鹿児島に住んでいれば会えたかもしれませんね、
といってもこんなあたしに会ってもらえるか不安ですが。
これからはriekoさんから鹿児島情報をお聞きして
鹿児島を楽しみたいで~す。
これからも遊びに来て下さいね。

はなさん
はなちゃんとは何度も会った様な感覚に
なってしまうくらい親近感があるよ。
お菓子もらったり話聞いてると
見習いたいなぁと思う事がたくさんあったんですよ。
宮崎はほんとフルーツが豊富なので
楽しみです。はなちゃんが宮崎に来た時に
参考にしてもらるように情報集めがんばりますね~。
また会おうね。

しろさん
はじめまして、いらっしゃいです。
表現下手なブログをロムってもらえて感激です。
引越し記事を機会にコメントしてもらえて
嬉しいです。新たにコメントしていただける
方が増えるのは書いている者としてありがたい
かぎりなんです。
また宮崎のメジャーなところから隠れ名物まで
少しずつですが書いていこうと思ってます。
また遊びに来てくださいね。

えちごまさん
センスが良いなんてとてもお恥ずかしいです。でも
嬉しいです。
新しい場所で生活を始めると、鹿児島のいいところや
宮崎のいいところなど新鮮に気付けるので
楽しいですね。
鹿児島以上に美味しい店がありますか?うひゃ~
楽しみになってきました。
読んでくださるかたに楽しい情報がアップできるよう
はりきります!

なべちゃんさん
なべちゃんさんにはほんとよくしていただきました。
たくさんお店を教えてもらったり
お話聞けたりと、会ってて楽しかったです。
これからもお付き合いしてもらえたら
嬉しいです。オフ会みんなでできなくて
残念でしたね。また鹿児島に行った時には
遊んでください。

mo-moさん
これからはmo-moさんの宮崎情報を参考に
宮崎散策して行こうと思ってます。
そしてmo-moさんが参考になるような
宮崎のおいしい情報が提供できるように
なりたいですねぇ^^
時間はかかるとは思いますが、気長に
待っててくださいね。

投稿者 おけぇ : October 3, 2005 02:27 PM

鹿児島に引っ越してきて、1年になるころです。
このページを見て、私と同じように鹿児島に引っ越されて
間もない方がいらっしゃることを知ってうれしかったです。
宮崎に行かれても、またコメントしますね。

投稿者 hanae : October 4, 2005 06:54 PM

なんと!
宮崎にお引越しとは...
今まで同様、ブログ楽しみにしてます♪

投稿者 「和」 : October 6, 2005 12:12 AM

hanaeさん
同じような状況にあるとなんだか
親近感を持ってしまいます。
フラワーアレンジメントお教室にも
一度参加したかったんです。
hanaeさんのご活躍も楽しみにしています。

「和」さん
お久しぶりです。
宮崎話もたくさんアップしていきますね。
これからも遊びに来て下さい。

投稿者 おけぇ : October 10, 2005 02:08 PM

 先日、うちに来てくださるお客サンが、おけぇさんのブログファンで「引越しされたみたいですよ」と言われビックリしました!
 1年って短かったですね! でも、1年で鹿児島のお店をこんなに回ったおけぇさんは、やっぱりすごいです!! 生まれてから21年いますが、おけぇさんの方が確実に鹿児島つうですよ!
 私の小さなお店にも来てくださって、ありがとうございました! またこっちに遊びに来るとき、お時間あって爪でも~って時には寄ってくださいね♪ 宮崎の美味しいもの沢山カキカキしてください。

投稿者 タカヤン : October 12, 2005 12:18 AM

ヤカヤンさん
タカヤンさんのところに来てらっしゃる方が
あたしのブログを知ってたなんて嬉しいです♪
そうなんですよ~、引越ししたんです。
鹿児島ではタカヤンさんを始めたくさん素敵な
方と出会いがあって楽しい1年でしたよ。
これからもタカヤンさんのサロン・ブログファンの
一員でいさせてくださいね。

投稿者 おけぇ : October 20, 2005 05:27 PM


マハロカフェ