« 森のログレストラン アラスカ | メイン | 焼肉の白川 »

September 25, 2005

牛ちゃん 炊肉鍋

先日連れて行ってもらったお店の紹介をします。
お店の名前は「牛ちゃん」、お店の名前と雰囲気からすると焼肉屋さんかなと思っていたら、なんと炊き肉なんです。炊き肉って何?

炊き肉とはタレに漬け込んだお肉と野菜が、中心部がくぼんだ鉄板に盛られています。鉄板の中心部だけが火が通る不思議な鍋なんです。見た目はもんじゃに似てました。

味は甘みがあってすき焼きみたい。たくさんのお野菜も食べれてヘルシーです。お肉がなくなるとうどん麺とご飯がきます。これを焼きうどんとおじやにすると旨みの出た肉汁とダシでまた楽しめました。美味しかったです。

【牛ちゃん 銀座店】
鹿児島市千日町9-26 三宅ビル2F

投稿者 okei : September 25, 2005 10:00 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ