« ふじもと お取り寄せベーグル | メイン | 鹿児島かくれ名物シリーズ 豚骨 »

September 02, 2005

三宅美術館 カフェ&ベーカリー トワ・メゾン

今フラワーアレンジメントを習っているんですが、そこで一緒に学んでいる方とランチをしました。
三宅美術館の中にあるカフェ&ベーカリー トワ・メゾンに行きました。三宅美術館は三宅病院の敷地内にある施設で三宅病院の初代理事長の私蔵品を展示している美術館だそうです。店内はとても素敵な感じです。

あたしはハヤシライスのランチ、友人2人はオムハヤシとドリア(だったかな)を食べました。あっさりヘルシーな感じ。ランチ中、三宅美術館の館長さんがカフェの前を通っているのを友人が気付き声を掛けていました。ここの館長さんと同級生だったそうです。館長さんはとても美人な女性でした~。館長さんが美術館に戻った後、あたし達のテーブルにケーキが・・・え?間違い?
館長さんからの差し入れでした。きゃー嬉しい。館長さんとKさんに感謝です。
カフェに併設のパン屋さんがあったのに買うの忘れちゃった・・・残念。

フラワーアレンジメントの友人2人は共にピアノの先生。ピアノも出来てお花も出来るとても素敵な方たちなんです。お教室だけだとなかなかゆっくり話ができないこともあったけど、ランチを通してお話ができアレンジメントの勉強にもなりました。

三宅美術館 カフェ&ベーカリー トワ・メゾン】
鹿児島市谷山中央1-4319-4

投稿者 okei : September 2, 2005 04:35 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ