« まつ毛エクステ アイラッシュ | メイン | ベトナム料理 香香(シャンシャン) »

August 09, 2005

映画 皇帝ペンギン

映画「皇帝ペンギン」を観てきました。ペンギンって歩く時の姿が愛らしくてかわいいです。でも映画で知ったのですが、この皇帝ペンギンって産卵の場所へ向かうために100kmも歩き、産卵したメスは生まれた子ペンギンにエサを与える為に再び100kmの道のりを歩き海まで歩くんです。その間オスは卵と温め続け120日間絶食ですよー。そのペンギンのけなげな姿に感動しちゃいました。ペンギンの赤ちゃんは生まれた時から白黒の顔でかわいさ倍増です。でも食物連鎖で食べられたり、凍え死んだり自然の厳しさもしっかり映画の中で出てました。もっともっと続きが見たいなぁ思わせる映画でした。
このシリーズの映画って間近に撮影してて、顔の表情や毛並みが美しいです。

投稿者 okei : August 9, 2005 12:55 PM

コメント

もう観て来られたんですね!^^
いいなー。とらゆず。はお盆にオットと観に行く予定です。
何故ならオットがペンギン大好きだから(笑)
前の「ディープ・ブルー」も観に行きましたが…
今回のはより楽しみにしています☆
絶対パンフ買うぞー(。・ω・。)ノオー

投稿者 とらゆず。 : August 9, 2005 05:35 PM

とらゆず。さん
観てきました。アミュは映画の回転が早いので
急がなきゃと焦ってました。
うちもぎるがペンギン好きですよ。
羽根で争う姿とかかわいらしいですよ。

投稿者 おけぇ : August 11, 2005 01:41 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ