« 映画 皇帝ペンギン | メイン | おでん »

August 11, 2005

ベトナム料理 香香(シャンシャン)

鹿児島でアジアな食事がしたいと思って紹介されたお店が、ベトナム料理 香香でした。本当は誰かと一緒に行きたかったけど、ぎると行こうとしたときは渋滞にはまって行けず、とらゆず。さんと行こうとしたときはランチタイムが終わっていて行けず・・・と何度も振られていました。こうなると何が何でも行きたくなります。もう意地です(笑)。

やっとお店訪問できました。今回注文したランチはフォーガのセット、フォーはお米の麺、ガというのは鶏肉という意味だそうです。ヌクマム(ベトナムの魚醤)のおにぎり、デザート、ドリンクが付きます。
フォーはスパイスの香りがとてもするけど、クセはないあっさりスープです。このお店ではパクチーは使ってないのでパクチー嫌いなあたしもホッと安心。フォーはちぎれやすいので早く食べた方がいいですね。ベトナムなどのアジア料理は辛いって先入観があったけど、辛さを求める人のために香辛料もついていて好みで入れることが出来るので安心です。

日替わりデザートは緑豆のぜんざい、ココナッツミルクとタピオカ入り。ベトナムのデザートっておいしい♪あまりどこでも食べる機会がないのでちょっと嬉しくなりました。メニュー見てたら他にも色んなデザートがあって制覇してみたいと思っちゃいました。ドリンクはアーティチョーク茶、どんなお茶か分からなくて注文したけど、クセも少なくて飲みやすかったです。ルイボスティーに似てる気がしました。
また行ってみたいお店でした。
誰かご一緒してくれませんか~~~?

お店の中は雑貨や食材もありました。食器とかかわいかったです。


アジアン雑貨バッチャン焼コーヒーカップ&フィルターセット(菊花)【A送料】
アジアン雑貨バッチャン焼コーヒーカップ&フィルターセット(菊花)【A送料】


【ベトナム料理 香香(シャンシャン)】
鹿児島市中央町1-11 1F 

投稿者 okei : August 11, 2005 12:43 PM

コメント

は~い!
今度は是非連れてって下さい。
ぎるさんもご一緒どうでしょう(笑)

投稿者 なべちゃん : August 11, 2005 02:50 PM

あっ。ついに行かれたんですね!(笑)
とらゆず。もあれからずーっと気になってるお店だったんですよ!
しかも「まっぷる鹿児島」に載ってましたよ^^
いいなぁ…美味しそう。
こんな私でよろしければ、またおつき合いさせて戴きますよー (ノ´∀`*)

前回のおけぇさんと会った時の事をオットに話したら、
「タクでドルフィンポートとか行けば良かったのに…」と^^;
…そうですねー(笑)
また今度おけぇさんとお話できたら嬉しいです♪

投稿者 とらゆず。 : August 11, 2005 02:53 PM

はじめましてこんばんは
私もまだ行ったことありません。
フォーはなんとなく想像つくけど
ヌクマムのにぎりってどんな味?って
デザートは是非食べたいな。。
いつか一緒に行きましょ~ね(#^^#)

投稿者 chi-tom : August 11, 2005 11:03 PM

なべちゃんさん
もともとぎるが香香に行きたがって
いたのであたしが行ったことが
ショック(怒)みたいでした。
先にぎると行ってからなべちゃんさんと
行こうかなと考えてます。
その後はなべちゃんさんおすすめの
カフェに行きたいです。

とらゆず。さん
あたしのせいで気にさせてしまっちゃって。
まっぷる載ってましたね。またランチしましょうね。
ドルフィンポートという手がありましたね。
次回はそうしましょう♪

chi-tomさんいら
いらしゃいです。ヌクマムのおにぎりは
そんなに匂いとかなかったですよ、塩気が
あったなぁという印象は残ってます。
いつかご一緒できるのを楽しみにしてます。
また遊びに来てくださいね。

投稿者 おけぇ : August 16, 2005 08:55 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ