« ベトナム料理 香香(シャンシャン) | メイン | ぱすたーた »

August 12, 2005

おでん

毎日とっても暑いですよね。こんなに毎年暑かったんやろうかぁ?といつも思ってしまいます。
そんなとーっても暑い日にナンとおでん作っちゃいました。

なんだか無性におでんが食べたくなったんですよ。でもこの季節おでんの具ってなかなか売ってないですね。本当は野菜巾着とかカラフル串天ぷらとかほしかったんですけどありませんでした、当たり前ですよね。
我が家のおでんは鶏ガラとおでんのダシで味をつけます。練り物とこんにゃく類が大好きなので具のほとんどを練り物とこんにゃくで占めています。クーラーで冷やした部屋で熱いおでんを食べるのもよかったですよ(汗)
みなさんはおでんの具何を入れるんですか?季節外れの話ですいません。

投稿者 okei : August 12, 2005 09:36 PM

コメント

昔,おけぇにおでんもらったこと思い出した。
美味しかったです。
いまだおでん好きはかわってないのね。
鹿児島の練り物って美味しそうな気がする。
お盆は帰省しないの?

投稿者 kiyo : August 14, 2005 09:51 AM

 スミマセン、最初のほうを読んで笑ってしまいました。 だって、暑いって言ってるのにおでん食べたってなってたので。 西田にあるちょいと古びたストアー「西ストアー」のおでんはピカイチですよ! 特に、餅いり巾着は最高で、冬は、よくご飯で出てきます。

投稿者 タカヤン : August 14, 2005 08:48 PM

kiyo
相変わらずおでん好きです。
この時のおでんは2人前×2日分だったのですが
ぎるが飲み会があったりして
結局あたしが3食分食べました。でも
好きなので嬉しかった〜。
鹿児島のさつま揚げとか使えば良かったけど
いつも通りの練り物を使っちゃったよ。
お盆は宮崎に行きました。

タカヤンさん
文章のギャップにはまってくれて
ありがとうございます。
西ストアーですか、ダイエーにも餅巾着
売ってなかったので、先に情報つのってから
作ればよかったなぁ。

投稿者 おけぇ : August 16, 2005 09:03 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ