« おでん | メイン | relax space bloom(ブルーム) »

August 16, 2005

ぱすたーた

今日は涼しげな食べ物の話です(笑)
先日ランチで中山にあるぱすたーたに行きました。店内は明るくて広いですね。あたしは夏限定の松の実とバジルの冷製パスタ。冷やしたパスタがコシがあってジェノバソースの風味が良かったです。もうちょっと塩味を押さえてもらえたら嬉しいかな。
普段はあまり冷たいパスタは食べないけど暑い日が続くと冷たい麺って嬉しいですね。

ぎるが頼んだのは休日のランチでほうれん草とチキンのクリームパスタをチョイス。かぼちゃの冷製スープとサラダ、ドリンク、デザートがつきます。
このお店は生麺もあるので生パスタも食べてみたいな。

ぱすたーた中山(ちゅうざん)店
鹿児島市東谷山6丁目38-12


投稿者 okei : August 16, 2005 01:39 PM

コメント

こんにちは。。生パスタもあるんですか!?パスタータ。。

生パスタはケルンしか行った事がないです。

ケルンは俺の中では鹿児島No1です。

投稿者 広夢 : August 17, 2005 12:38 AM

夏の暑い日には、かなりの頻度で冷製パスタを作っています。
ぱすたーたに行って、お店の味を研究したいです。

投稿者 hanae : August 18, 2005 06:56 PM

広夢さん
そうんなんです、生パスタのお店って
あまりないようで最近は少しずつ
増えてるみたいですよ。
先日ケルンに行ったら満席で
断念したんですよね。次回は
食べてみたいよぉ。

hanaeさん
自家製冷製パスタですか?すごーい。
冷製パスタは麺が引き締まって
噛み応えものどごしもいいですよね。

投稿者 おけぇ : August 22, 2005 12:43 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ