« モンハイム | メイン | プリザーブドフラワー »

August 23, 2005

マンゴースイーツ

この数年マンゴーを使ったスイーツが流行ってますね。先日宮崎に行った時に高速のPAで見つけたマンゴーキャラメルです。国産のマンゴーって高いですよね。このキャラメルは宮崎産のマンゴーピューレを使っているということなのでちょっとぜいたくお菓子な気がしました。ほんのりマンゴーの甘みがありました。近所には売ってないからもっと買っておけばよかったなぁ。

このマンゴーアイスはローソンに売っているアイスです。外袋にはマンゴー部の果肉・果汁は85%とあって食べるとマンゴー特有のクセというか渋みの風味も味わえるアイスで気に入ってます。

生のマンゴー丸ごとは食べたことないのでいつか食べてみたいな。



投稿者 okei : August 23, 2005 03:50 PM

コメント

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ