« relax space bloom(ブルーム) | メイン | マンゴースイーツ »

August 22, 2005

モンハイム

最近色んな方から鹿児島のスイーツ屋さんを紹介してもらえてありがたいです。すぐにお店に行けないこともあるけど、がんばってまわりたいと思ってます。
今回はモンハイムに行きました。鹿児島に数店舗あるみたいですが、紹介してもらった上之園店に行きました。お店は広くて豊富な種類のスイーツが並んでました。

最近はプリン以外のスイーツにも手を出して食べすぎ傾向です(笑)。プリンもシュークリームもクセがなくて食べやすかったです。このお店は月初の7日間はその月の新作を半額でイートインできる「お味見ウィーク」というのがあるんです。これはうれしい企画ですよね。今回行った日もお味見ウィーク期間だったけど食後で満腹だったので断念・・・次回は食べたいよ。

【モンハイム 上之園店】
鹿児島市上之園町33-12

投稿者 okei : August 22, 2005 07:57 AM

コメント

 近頃、おけぇさんのブログを見て笑ってしまう事が増えてきました! この間のおでんもですが、ホントに甘いもの好きなんですね! たしか、旦那さまと2人でしたよねっ♪ この、たくさんのスイーツすごいなぁって! こんない食べるのに、太ってないですよねー(^ε^) 体質なのかなぁ。

投稿者 タカヤン : August 22, 2005 01:27 PM

お試しがあるなんて知りませんでした。モンハイムといえば、昔はよく買っていました。。全然行かなくなったな~

イチゴロールが凄く好き。

投稿者 広夢 : August 23, 2005 12:52 AM

モンハイム…って聞いた事あるけど、どこにあるのかな?
それにしても「お味見」ができるなんて…素敵なお店ですね(笑)
初めて買うやつとかって迷いますもんね。
1つもちょっとお値段するし。
最近ケーキ食べてないんで、他の方のブログでケーキがupされてるとムショーにうずうずしちゃいます(笑)

投稿者 とらゆず。 : August 23, 2005 02:26 PM

はじめまして。素敵なHPですね☆

モンハイム、最近行ってないですけど、相変わらずおいしそう(*T▽T*)
私はこのごろはアプリコットによく行ってます♪

よろしかったら、リンクさせていただいてもよろしいですか?

投稿者 mo-mo : August 23, 2005 10:02 PM

タカヤンさん
えー、えーホント甘いもの好きです。
なので太ってますよ。
でもでも太らないようお昼をスイーツにしたり
ご飯の量を減らしたりとスイーツを軸に考えてる
バカチンなのです。

広夢さん
モンハイムは老舗で有名なのですね。
お味見ウィークはなかなか
オイシイ企画ですよねぇ。
モンハイムのイチゴロールは
ネットで絶賛しているのをよく目にします。
食べてみたいです。

とらゆず。さん
モンハイムは鹿児島市内に何店舗か
あるそうなんですが、あたしはココしか
知らないんですよねぇ。
定番のものをテイクアウトで
新作はお味見で安く食べれると
得した気分になれますよね。

mo-moさん
はじめまして、ようこそです。
ブログお褒めいただいて嬉しいです★
モンハイムは有名なお店だったのですね。
アプリコットも行ってみたいと思ってる
お店なんです、アプリコットのおすすめは
なんですか?
リンクありがとうございます。
あたしもmo-moさんのHPリンクさせて
ください。
また遊びに来て下さいね。

投稿者 おけぇ : August 26, 2005 04:10 PM

リンクありがとうございます(*T▽T*)。
アプリコットのあたしのお気に入りは
『スイートポテト』と『ふわふわたまご』です☆
たしか、値段も105円で手ごろだし、とってもおいしいです(*T▽T*)。
あと、クッキー類もおいしいですよ。
これらをおみやげに持っていったときは、みんな遠慮なく完食してくれます(笑)
『マンゴープリン』が気絶するくらいおいしかったのですが、季節限定だったのか、最近ないです。ざんねん(涙)。

投稿者 mo-mo : August 27, 2005 03:36 PM

mo-moさん
アプリコット情報ありがとうございます。
行った際は必ず買ってみます。
気絶するくらいおいしかった
マンゴープリンあたしも食べてみたいです~~

投稿者 おけぇ : August 31, 2005 07:38 PM

コメントしてください




保存しますか?



マハロカフェ